やっと日本脳炎の予防接種(追加分)に
行ってきました😊!!
去年の年末に予約して熱出して行けず、、、
1月に予約するもまた熱を出し
2月からコロナで大騒ぎびっくり
やっとこさ行ってきましたアセアセ

もう5歳なので予防接種の意味を
何日も何日も伝えて
健康の暮らすためにする事も伝えて
泣いてもいいよ❤️
でも暴れるな!
と何日も言い聞かせて
注射終わったら焼肉行く予約を入れて
いざ予防接種へ!!

はい、もう大変すぎました!
部屋から逃亡するは
先生を蹴っ飛ばすは大暴れで😱
私の膝に乗せて
私は足で息子ちゃんの足を押さえて
腕で右手と胴体を押さえて
打つ方の左手は看護師さんと先生が抑えて
マジで地獄でした
先生に謝ったんだけどなんと先生から

お母さんごめんね、
嫌な思いさせちゃって
僕は慣れてるから大丈夫ですよ

ですってえーんえーんえーん
神対応すぎて泣きそう

で、、、本人はですね
思いの外注射痛くなかったようで
泣きもせず、刺した瞬間
大人しくなるという
なんとも仰天行動でしたわ

怒りたかったけど
(暴れないって約束してたから)
ここグッと我慢して
(来週もインフルエンザの予防接種あるし)

怖かったよね〜
ママも気持ちわかるわ〜
ママも毎月頑張って
注射してるけど
毎回怖いもん😭
よく頑張ったね!!
ママも息子ちゃんのために
元気でいられるように
毎月注射がんばるね!!
(注射ではなく採血だけどね)

と伝えて抱きしめました
ただ来週の予防接種は
小児科ではなく普通の内科でして
先生がこんな優しくないので
もう今から恐怖でしかないガーン

どうかどうか暴れず素直に打たせてくれ滝汗


焼肉屋さんでサラダにがっつく息子ちゃん🥗
お肉もセセリ2人前とカルビ1人前を
1人で食べておりましたびっくり
よく食べるようになったなキョロキョロ

今まではセセリしか食べなかったのに
カルビも食べれるようになって
少し嬉しいかぁちゃんでした❤️
ちなみに私はタンしか食べない笑い泣き


よーこ♡の楽天     


⬆︎私のおすすめなど載せてます◡̈♥︎
コメント頂いたらフォローします!!
一緒に楽活楽しみましょう\\(◡̈)/♥︎