我が家はパパも私も長年
ドコモユーザーです!!
何度も格安SIMへの移行を考えたけど
なんだかんだドコモがいいね!!
となり長年ドコモです!!

ドコモユーザーで良かったなと思うのは
誕生日月にもらえるドコモからの
誕生日プレゼントポイント❤️
こども応援団も加入してるので
3000ポイント✖️3人分で年額
9000円分頂いてます!!
もちろん格安SIMにすれば
ポイントもらずとして9000円以上
お安くなるんだけどね🤣

私もパパもスマホのヘビーユーザーでして
毎月きっちり60GB使っております🤣
自宅にWi-Fiあるけど常にテレビで
動画が流れてるのでほぼ使わずでして
60GBになる前はちゃんと20GBで
抑えられてたのに60GBになったら
あまりすぎる〜と思っていたけど
気がついたら使い切るように笑い泣き
流石に速度制限にはなりませんが
毎月50GB後半です!!🤣

昔は家族で分け合う感じのプランだったんだけど
毎回パパが使いすぎて速度制限になったりで
別々にしてからは本当に快適です!!

という事で!!!
パパの誕生日がやってきたのでドコモに申請!!


早速*8470に電話をかけて
ポイントいただきました!!
⬆︎これが厄介えー
自動で対象者にくれれば良いのに
電話して申し込まないと
もらえないんです😱
つまり・・・
知らないと損をする!!
ってやつですえー
ちなみにドコモからのプレゼントは全て
息子ちゃんへ還元!!
と考えてまして(笑)
パパに利用する権利はないです!!
むしろ何かもわかってないグラサン
私に言われるがままに
*8470へ電話して終了です!

ちなみに母親の誕生日月には
※8470に電話するんだよ〜
と連絡入れてます笑い泣き
いや、ポイント獲得しても使い方・・・
知ってるのか不明だけどね笑い泣き

しかも用途限定の上に
半年間という有効期限月ガーン
なので我が家はとりあえずすぐに
Amazonで息子ちゃんの本を
ポチッとすることにしてます!!
ほぼ毎回図鑑!!


あと1000円分何しようかな!?
とりあえず失効だけは嫌なので
早めにポチっとします!!
昔かなりのポイントを失効させて
残念な思いをしたので
皆様もお気を付け下さい!

ちなみにドコモ契約期間は

すげー!!!人生の半分以上!🤣
なんだかんだドコモ大好きな私でしたてへぺろ
ちなみにソフトバンクもauも
利用したことあります!!!

カップル時代は
ウィルコム⇨ソフトバンク
で通話し放題愛用してました!!
iPhoneデビューはauでしました!!

携帯についてはすこーしだけ
詳しい方かなと🤣
だからよく使い方聞かれます!!🤣
ドコモショップで電話教室の担当してたので
使い方の教え方は慣れてますてへぺろ
お義母さんにiPhone指導してます照れ
これまたものすごーく可愛くて
お義母さんがさらに
大好きになる出来事があったので
またブログに書かせてください!🤣


よーこ♡の楽天     


⬆︎私のおすすめなど載せてます◡̈♥︎
コメント頂いたらフォローします!!
一緒に楽活楽しみましょう\\(◡̈)/♥︎

図鑑はいくらあってもいいと思ってます!🤣
全種類揃えるのが夢です!!!
(パパにはいらんと言われるけど)