酵水素328選もぎたて生スムージー

自分が巻爪だと気付いてから
巻爪について色々調べるようになりました

思いたあたる原因
それは深く爪を切りすぎるでした

小学生になった時から
自分で爪を切るようになった私
足の爪はとにかく深く切る
深く切りたいから
お風呂で足の爪を柔らかくして
可能な限り深く切る!!

25歳ぐらいからペディキュアをするようになり
深く切ることはなくなったけど
それまではずっと赤くなるほど深爪

間違いなくこのせいですね笑い泣き

ただ普通に生活してる分には
痛みもないので
自分が巻爪だなんて
思いもしませんでした(笑)

多分パパに指摘されなければ
一生気がつかなかったかも?!

歩きすぎたりすると
爪の縁が皮膚に当たり
赤くなったりすることはあったけど

歩きすぎたせい
だから誰もがなるものだと

そしてヒールの靴を履くと激痛のは
みんな我慢して履いてる
と思っておりました笑い泣き
だからヒール履いてる人ってすごいなと
尊敬の眼差しで見ておりました

私はお洒落のために我慢できない
美意識が足りない
そんなタイプな人間なんだと
(現に美意識ものすごく低い)

もし巻爪が治ったら私も余裕で
ヒールの靴履けるのかな?
と考えると是非とも
治したい!!
と思うようになりました!!

お気に入りの靴を色違いで買う癖は
自分に合う靴が少なすぎるから
スニーカーは問題ないけど
パンプスは合う物が少ないので
合うパンプスは色違いで
買ってしまいます(笑)

よし!!!
本気で頑張ります!!