今朝のブログにコメント

 

ありがとうございました!!

 

とても参考になりました!

 

保育園にお迎えに行ったときに

 

担任の先生とお話ができたので

 

どのぐらいのサイズがいいのか?

どのタイプがいいのか?

 

聞いてみました!!

 

昨日は帰り時間の担当の職員さんで

 

担任の先生からの言付けって感じでした

 

小学生になっても使えるように

1L以上の物がいいと思いかな~?

学童も通う予定だよね?

なら絶対1Lがいいと思うよ!

あとクラスではみんなコップが流行ってるから

コップついてる方がいいかも

 

と教えていただけたので

 

1L×コップの水筒

 

にすることにしました!!

 

姪っ子ちゃんも学校に

 

1Lの水筒持っていていいるし

 

重そうだけど・・・

 

頑張りたまえ!!!

 

この前ラン活問題で

 

お義姉さんに色々相談したんですですよ・・・

 

今の小学生は荷物重くて

 

水筒やらおき勉禁止やら

 

私が小学生のころ、いや中学も

 

水道水飲みまくり

 

だったけどなー。笑

 

体育祭の練習の後とか

 

みんなで水道水待ちしたり

 

高校生からはこじゃれて

 

リプトンのピーチティーとかだったけど

(紙の500やつ!!)

 

時代が変わったなぁとしみじみ思います!

 

 

 

 

1L×コップ

 

で検索すると

 

ここら辺しかなくて・・・

 

息子ちゃんにどっちがいいか

 

決めてもらおうとおもいます!!

 

 

私は超ミニボトルが欲しい!!

 

 

 

 

 

要検討です!!