ただいまの時刻

夜中の3時を過ぎました(笑)

なので予約更新にしておきますてへぺろ


本日も夜な夜なマスク作り!!

今日気がついたんですよ!!
(あもう昨日だ)
外出しなければマスク不要て!笑

で昨日みたく外出が30分

しかも家の隣の公園

その為に使い捨てマスク

もったいなすぎる!!

てことは布マスク有れば

週2枚マスクの節約できるじゃん!!
(⬆︎今更気付いてすみません)

という事でパパの分も

マスクを作ろうじゃないか!!

そしたら週4枚節約できる!!

どーせなら

家族でおそろいにしちゃえ!!

と思い立ちデニムで作りました!!


パパは青でママのはピンクで

縫ったのでわかりやすい❤️

ちなみにちょっとアレンジ加えて

鼻のところに使い捨てマスクの

針金入れてます!!
(大人分)

サイズはパパもレディース!!

なんたって我が家のパパさん

小顔なんです(笑)

えーわたしよりも顔小さいですわ!!

そして最近思い悩んでるらしく

やつれてさらに小顔に笑い泣き

最近痩せたね?

と聞いたら嬉しそうに

そうなんだよ〜
最近考え事多くて

と言っておりました(笑)

よし、大丈夫だ。笑

でなんでこんな遅くなったかというと


全然まだ出来てませんが

母から大人用マスクを10枚

頼まれました滝汗

そしたらあっという間に3時過ぎたよゲッソリ

さすがB型です

ちなみに生地の整理してたら


マスクゴムに使えそうなの出てきたよ〜

1番左はマスクゴムです


生地はこの袋に

モリモリ入ってます滝汗

しまむらで安くなってるの見つけては

買ってを4年間

めっちゃ生地ありますアセアセ

買い溜め癖役に立って良かったわ!
(でも少し直そうと思う)

とにかく何かを買う時

1つで足りるのに

2つ買ってしまうんだよねアセアセ


ミシンの針もこんなに笑い泣き

あ、さすがにミシンは2台持ってないよ!笑

とにかくしばらくは夜更かしが続きそうです

そしてついに我が保育園も

通園自粛を強く要請します

という連絡が来ました滝汗

会社と相談して出来る限り登園しないで下さい

との事です滝汗滝汗

えっと出来れば要請ではなく

休園でお願いしたい。。。

週明け上司に相談してみるけど

他の保育園はなってないのに

なぜあなただけ?となるのが

いやいやそんな事気にしてちゃダメだよね

子供を守れるのは親だけだから

保育園が休園なのでと言えればいいのに

は私のずるさかなとあと弱さ。。。

あーどうしよう

来週アポイントあるんだよなー

これもまた大人の階段登る〜てやつか

周りを気にせず

自分の意思をはっきり言えるようになるための

試練だと思おう

週明け頑張ります

(今から心臓バクバクだわ。。。)

あー新聞配達に音が聞こえてきた、、、

☆マスク情報☆
(3000円以下抜粋)




☆ ハンドメイド情報☆