こちらマスク第二弾!!
 

型紙変えてみました!!
 

だいぶ立体的になりました!!
 

だいぶ口とマスクの間に空間ができました!!
 
作り方は一緒だけど
 
型紙が違うだけで
 
こんなに変わるんだ!!
 
という感じです
 
(当たり前か!ど初心者なんで、、、)
 

息子ちゃんもこっちの方が好きそうウインク
 
こっちでもう少し作っていきたいな
 
そして!!!
 
やっぱり必要な方にプレゼントしたい
 
気持ちがどんどん湧いてきまして
 
役に立つかわからないけど
 
布マスクは意味ない
 
とか言われるけど
 
私の中では
 
ないよりあったほうがいい
 
そんな気持ちです
 
とりあえず周りで必要としてる友達には
 
声をかけてます
 
生地腐るほどあるから
(紐は自己調達で!!)
 
一枚作るのも10枚作るのも
 
あんま変わらない!!
 
とりあえず時間が空いたら
 
裁断!!!
 
そして一気に仕上げたい
 
と思ってます。。。
 
マスクがないと
 
学校行けない
習い事行けない
 
え?何それ?と思いますアセアセ
 
もちろん今は出来る限り集団生活させたくない
(我が家は習い事全てお休みに)
 
でも学校が休校じゃないなら
 
やっぱり行かせなきゃと思うのが
 
一般的な考えだと思います
 
仕事も
 
休校なら仕方なく休めるけど
 
自主休講だと
 
そうもいかない
 
なのにマスクがないと学校に行けない
 
マスク買えなくて学校に行けないのでマスク買えるようになるまで
仕事も休ませてください!!
 
と言いたいけど
 
周りからはえ?てなるよねアセアセ
 
子供の休校で仕事を休んでる人は
 
手当てもらえる
 
休んだ同僚のために仕事が増えても
 
給与変わらず
 
なんて不公平な世の中なの?
 
(ちなみに私は休む側。。。)
 
私からしたら
 
休んでるのに手当てもらえて
 
かわりに仕事してくれてる同僚は
 
残業代増えても基本給変わらず
 
休み明けに菓子折とお礼だけで
 
なんか申し訳なくなると思うの
 
もちろん国の決めた事だし
 
仕方ない事だし
 
仕事にいけなくて手当てもらえるのは
 
ものすごーくありがたいけど
 
できれば誰もが公平になるような
 
仕組みがいいなと思います
 
これもまた難しいと思うし
 
文句あれなら自分が議員になれよ!
 
と言われるかもだけど
 
。。。
 
あー平等て本当に難しい
 
家庭内でも平等って難しいから
 
国ってなったらもっと難しい
 
頭ではわかってるので
 
辛口コメント拒否します!!笑
 
それでは今日も
 
笑って過ごしましょう♡
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
私のお気に入りや購入品をまとめてます◡̈♥︎
 
よーこ♡の楽天     
 
楽天ルームからの購入で
ポイント2倍になるよ\\(◡̈)/♥︎
 

 

 

ポイントも貯まってみんなHAPPY♫