楽天西友ネットスーパー 
 
 
この前、息子ちゃんの事で夫婦喧嘩喧嘩しました

 

 

その日息子ちゃんはスイミングの日でした

 

スイミングが終わった後は

 

いつもアイスを食べます

 

その日はスクールにある自販の

 

アイスを食べた息子ちゃん

 

パパと(私はその時その場にいなかった)

 

夜のアイスは食べない

 

と約束して買ってもらったらしい

 

いつもはスクールでは食べず

 

家族三人で31アイスで

 

食べることが多い我が家

 

そして夜

 

パパと息子ちゃんがお風呂に入り

 

私が入れ替わりでお風呂の時間を楽しんでると

 

息子ちゃんの泣いてる声が聞こえてきました

 

あ~またパパ意地悪してる~

(しょっちゅう泣かすので日常茶飯事)

 

いつもパパに意地悪されて泣くとすぐ

 

私のところにやってきて

 

パパにいじわるちゃれたよ(えーん)

パパちっちゃいこいじめるの

ちゅきなんだね(えーん)

まま、おこってきてよ(えーん)

 

とやってくるのですがこの日は来ず

 

そして全く泣き止まず・・・

 

そしてパパの声は何も聞こえず

 

けっこう泣いてたので

 

お風呂タイム中断して出ると

 

ヒックヒックなりながら

 

床に倒れ込んでる息子ちゃん

 

何で泣いてるの?

なんで泣かすの?

 

と聞くと

 

俺は何もしてない

〇ちゃんがわがままなだけ

夜はアイス食べないって約束したのに

食べたいってわがまま言って泣いてるだけ

 

と・・・パパの手を見ると

 

アイスの棒が。。。。

 

ね?あなたはアイス食べたの?

息子ちゃん食べれないのに目の前で食べたの?

 

と聞くと・・・

 

食べたよ!

だって俺今日アイス食べてないもん。

 

いやいやいや

 

普通さ、息子ちゃんが食べれないなら

 

親は我慢しない??

 

そりゃぁ今日昼間食べてないかもしれないよ

 

息子ちゃん一人で食べて

 

夜は食べないって約束したかもしれないよ?

 

でもさ、4歳児の前でアイス食べたら

 

食べたくて我慢できなくなるの

 

普通に考えたらわかりませんか?

 

私が甘やかしてるっていうけどさ

 

息子ちゃんが我儘すぎるっていうけどさ

 

我慢できる子になってほしい言うけどさ

 

これは全く話が違うと思う

 

パパがアイスを食べなかったら

 

絶対に我慢できてたのに

 

パパがアイスを食べてるの見たから

 

泣いて癇癪おこしてるんだよ

 

だれが悪いって?

 

4歳の息子ちゃんじゃなくて

 

34歳のパパが悪い

 

そして我慢できてないのは

 

4歳の息子ちゃんではなく

 

34歳の中年オヤジ

と考えてしまうのは

 

私だけ???

 

私が息子に甘すぎるのか??

 

パパは

 

半分あげるよって言ったけど

泣きやまなかったから全部食べた

半分あげるといったのに泣き止まないのは

ただのワガママだ!!

 

私が甘やかすからいけないってそうです。

 

なかなか泣きやまないし

 

息子ちゃんも気がすまいだろうし

 

結果、私が

 

今日ママはアイス食べなくていいから

息子ちゃんにあげる!

ママのアイス食べていいよ。

 

ということで息子ちゃん泣き止み

 

再び私はお風呂に入りました

 

そしたら、ひくひくしながら息子ちゃんが

 

ママのアイチュだからたべていいよ

 

とお風呂にアイスを持ってきてくれました

 

〇ちゃんアイス食べたいんでしょ?

 

と聞くと、申し訳なさそうに

 

うなずきました

 

ママは大人だから我慢できるから

〇ちゃんたべていいよ!

 

と言うと、笑顔になった息子ちゃんが

 

はんぶんこしよう

 

と提案してくれました

 

パパが半分あげるよ?

 

といっても納得しなかった息子ちゃん

 

でも私には

 

自ら

 

半分こしようという

 

息子ちゃん

 

パパにはこれがなぜなの

 

かわからないんだろうな

 

息子ちゃんが寝た後にも話したけど

 

俺は悪くない

 

って一点張りでして・・・

 

自分は悪くない

悪いのは息子ちゃん

 

34歳と4歳・・・

 

お前が悪いのに

決まってるやろ!!!!

 

と心の中で叫び終わりました。

 

もちろん我慢をすること

 

それは大切なことだと分かってます

 

でも今回のは環境が悪かった

 

いやパパが悪かった

 

スーパーやおもちゃ屋さんで

 

欲しいものがあっても

 

今日はダメ!

 

と伝えればすんなり諦める息子ちゃん

 

スイミングの日で

 

みんなでアイス食べた日は

 

夜のアイス我慢してます

 

あれ?

今日アイス食べたよね?

 

というと

 

あーわちゅれてた〜(笑)

 

て笑顔で誤魔化します。笑

 

それ考えると

 

スイミング終わったタイミングに

 

その場にいなかった私も悪いのかアセアセ

 

買いたいものがあり

 

パパに息子ちゃんを任せて

 

買い物に行ってたんです。

 

レジが混んでて終わる時間に戻れず

 

ちょうどアイスを買ってしまっていて

 

あー31食べたかったアセアセ

 

と後悔しておりました笑い泣き

 

スイミング=31食べる日

 

と私の中ではなっていたので笑い泣き

 

私がもっと早く戻れていれば

 

こんな事にならなかったのに

 

と考えるとやっぱり悪いのは

 

34歳の中年夫婦

 

ですね笑い泣き

 

息子ちゃんよまじで

ごめんなさい

 

これを教訓に

 

今後はスイミング後のアイスは

 

要注意します!!

 

----マスク情報----

 

 

 

 

 

 

-----ハンドメイド情報-----

 

 

⇧これめっちゃ気になる

 

 

 

 

 

 
私のお気に入りや購入品をまとめてます◡̈♥︎
 
よーこ♡の楽天     
 
楽天ルームからの購入で
ポイント2倍になるよ\\(◡̈)/♥︎
 

 

 

ポイントも貯まってみんなHAPPY♫