ついにお義母さんがスマホデビューキラキラキラキラすると連絡がありましたグラサン

これでFaceTimeが使えるようになり息子ちゃんも喜ぶだろうな照れ

なのでドコモショップに付き合って欲しいと言うことなのでオンライン予約しました照れ

一度ドコモショップへ行ってきたそうで、どうやらGALAXYを薦められたようです。

何やら1万ちょいで買えるとか、、、

でも私たち家族を含め、お義姉さん家族もみんなiPhoneでして、、、

私としてはiPhoneの方が絶対にいいと思ってまして、、、。

AndroidとiPhoneだと操作性も違うし、電話で教えてと言われても教えてあげられる自信なくてアセアセ

そして初めてスマホを持つお義母さんが1人で解決出来るとも思えないしアセアセ

練習用だからとりあえず安いの買って慣れたら2年後にiPhoneにするから大丈夫よ!

と言われたけど、、、

せっかくAndroidでなれたのにiPhoneに変わるとさらにややこしくないか?

操作性違うし、最終的にiPhoneにするなら最初からiPhoneの方がいいと思うんです。

今のガラケーも結婚した当初に私がプレゼントした携帯でなんだかんだ10年ぐらい使ってます。

だからきっとスマホも長いこと使うと思うから、なら最初からiPhoneの方が絶対いい!!と思い説得するも、お義母さんなのでなかなか強く出れずアセアセ

付属品(ケースや保護シート)もiPhoneの方が圧倒的に多いし、何月経っても買えなくなることあまりないからお義母さんみたい大事に長く使ってくれる人にはiPhoneの方が絶対良いですよ!5.6年後にケースだけ替えたい!てなった時に選べる範囲が絶対違うと思います!!

と伝えても、安いのでいいから。

店員さんもiPhoneよりGALAXYをオススメしてたみたいでアセアセ

うーん、困った。

パパに相談したら

スマホ?いらんやろ?なんならよぉのiPhone5あげれば?あ、俺のXperia(初代)実家に眠ってるよ!

て、話にならんガーン

iPhone5はキャリアが違うから使えないし、初代Xperia?!

フリーズしまくって使い物にならないわ!!

私はフリーズしかしないAndroidスマホしか知らないので、、、

iPhoneに替えてからAndroidに戻るのが怖くてアセアセ

今のAndroidはフリーズしないってわかってるんですが、もうiPhoneに慣れたのでiPhoneが好きなんですよねピンクハート

(AndroidはXperiaにアローズにGALAXYにLGにディズニースマホにと何台も使ってきました。)

とりあえず私としては、お義母さんにはiPhoneを持ってもらいたい。

だって当面は家族が操作方法を教えてあげることになると思うから。

Android携帯だと操作方法教えてあげられません!!と伝えたけど

ドコモショップに聞きに行くから大丈夫よ!!

と言われたけど、、、

何十分も待たされて操作方法聞くのも大変だと思うし。

そして、頻繁に義実家に顔を出さなくなった今、誰が1番聞かれるかと言うと、頻繁に実家に帰るお義姉さんになるということ。

という事で、お義姉さんと一緒にiPhoneを買うようにタッグを組もうと思います照れ

私1人で買ってあげるには額が高すぎるので、お義姉さんと割り勘で買ってプレゼント(2020年の母の日、誕生日、敬老の日、クリスマス、2019年クリスマス分)として買うなら安上がり(言い方悪いけど)なのでは?!と爆笑

ただお義母さんが安いからではなく、本当にGALAXYを欲しいと思って申し訳ないなぁと。

お義母さんが行ったドコモショップに電話をかけて価格を確認したら

GALAXYが1万ちょっと
iPhone8が5万円

でした。5倍も違うから初めてスマホデビューする人にはiPhoneは尻込みしちゃうのかなと信じたいです。

どーしよう、GALAXYのデザインに一目惚れしてたらもやもやもやもや

とか色々思うことはありますが、、、

やっぱり今後の事を考えて、、、

iPhoneをゴリ押しで行きたいと思います。

この際iPhone8のケースポチッとして、もう後には引けない感じでドコモショップへ一緒に行こうかな笑い泣き

今までお義母さんとバトルした事ないけど、初バトルをしたいと思います。笑

嫁VS義母というより

iPhone VS GALAXYかな?笑





私のお気に入りや購入品をまとめてます◡̈♥︎

よーこ♡の楽天     


楽天ルームからの購入で
ポイント2倍になるよ\\(◡̈)/♥︎



ポイントも貯まってみんなHAPPY♫