お買い物マラソン楽しんでますか〜?!!

何個か目星つけて、いつポチッとしようか悩み中な私です(笑)

何をポチッとするかはまた別にグラサン

ふるさと納税の事で質問があったのでその質問にお答えします◡̈♥︎

ちなみにふるさと納税は私も初心者で独学なので、自己責任でお願いします🥺アセアセ

ちなみに泊まりにくる親友ちゃんにも


ふるさと納税について教えて〜と言われました笑い泣き

楽天とお得が好きなだけで、詳しくないです!!

でも私のわかる範囲で話そうと思いますウインク

いくらが上限なのかは収入よって違うので、楽天のふるさと納税のページから確認してください!!






↑クリックして、1番下の方に


シュミレーターてところがあるので、そこをクリック!!


↑に年収などを入力すると出てきます◡̈♥︎

大抵の方が去年の年収と変わらないと思うので、去年の額でいいと思います!!

が、産休に入ったりと年収が変わる場合は注意です!!

今年の年収を元に計算しないといけないで要注意ですアセアセ

親友ちゃんは産休に入って年収が減ったので、それもふまえて計算しないとでしたびっくり

去年のでいいんじゃない〜?

て最初言ってしまい、待った!違う!てなりました(笑)

そんな感じで、我が家は二馬力なのでパパと私の分をふるさと納税しようと思います!!

そこで去年した失敗ガーン

去年はパパの分も私の名前で申し込んでしまい、パパの分のふるさと納税できなかったんです滝汗

送り先をパパにすればいいと思ったら違くて、、、

私の楽天からでも出来るんですがその場合は、注文者をパパにする必要がありましたアセアセ


↑楽天の購入ページのここで注文者情報を変更してくださいね◡̈♥︎

詳しいことは






↑の中のQ&Aやチャット相談を利用して確認してくださいグラサン

楽しくお得にお買い物を楽しみましょうグラサン



私のお気に入りや購入品をまとめてます◡̈♥︎

よーこ♡の楽天

楽天ルームからの購入でポイント2倍になるよ\\(◡̈)/♥︎



ポイントも貯まってみんなHAPPY♫