よく、息子ちゃんとパパがテレビの事で喧嘩しますもやもや

喧嘩内容、、、

超くだらない、、、

母子家庭だったので私にはなかった喧嘩。

兄とは良くしてたけど、、、

私からすると、

いやいや、あなた(パパ)がおかしいと思うよ

という内容です。笑

我が家で頻繁に起こる親子喧嘩(パパが一方的にか!)、、、

それは、、、



テレビを何を見るか

息子ちゃんは基本Amazonプライムか録画したものしたアニメを見ます。

ご飯を食べ終わるといつも

◯◯がみたい!

と言うので、見たいものをつけます。

パパがいる日になるとそう上手くいかず、、、

パパはリアルタイムで見たいものがあると、

いつも好きなもの見てるんだからだめ!パパがこれ見るの。

と、、、

そして息子ちゃんが拗ねてなく。

私がパパに、録画して後で見れば?ご飯の時我慢してるんだから好きなの見せてあげてよ。(平日のルーティンなので)という。

そしてパパが切れる。

なんで好きなの見ちゃだめなの?俺、八村の見たいんだけど。富山県民でしょ?

と(笑)

私も見たかったよ。

僕、黒人だと思ってたけどアメリカだと何このアジア人て、日本からすげーのきたって言われてびっくりしました。

というコメントを聞いて(パパは自分が食べ終わったら即座にテレビをつけるので5分ぐらい見てた)、興味津々。

スポーツの中ではバスケが1番好き(バスケはミニバスからやってたのでルールがわかる唯一のスポーツなんですw)なので、私だって見たい。

富山からものすごい選手がでて、富山県民としても応援したい。

その気持ちもすごーくわかるけどさ。

うちら34歳で相手歳。

うちら大人で相手子供(幼児)。

私は母子家庭期間が長くて父親という存在があまりわからないからなのかもだけど、、、

親が子供に譲るのって普通じゃないの?

小5時に再婚したけど、再婚したお父さんはそんな事言わなかったし、好きなもの見せてくれた記憶しかない。

喧嘩するとしたら兄とで、親とテレビのチャンネル争いで喧嘩した事ない気がする。

祖父母には相撲の時間は我慢しなさい。と言われてその時間は我慢してたけど。

相撲やサッカーやラグビーの試合はリアルタイムで見せてあげたいから、息子ちゃんを他の部屋に連れて行ってiPadでアニメ見せたりしたけどさ、、、

今回のは録画して後から見ればいいじゃん、むしろ録画して私はじっくり見たいけど。という気持ちでした。

パパは私に甘やかしすぎというけど、これは甘やかしすぎなのか?

他の面では甘やかしすぎは重々自覚しております。

だって世界一可愛い息子ちゃんだもん、甘やかしちゃいますよラブラブ

もちろん人に迷惑をかける事や人としてやってはいけない事に関してめっちゃ怒りますよ!

でもそれ以外は基本ゆるいです。

スーパー行ったら、好きなだけお菓子買わせちゃいます(笑)

でも大抵一個しか持ってこないし、私がいらないと思ったお菓子は、ママそれいらないかな〜と言うと、僕もいらなかった!と戻してくる子なのでピンクハート

パパにはお前はママの家来か?!と言われるほど笑い泣き

言うことをきかないときもあるけど、きかないときは理由があるのでそれをちゃんと聞くとすぐ落ち着くようになりましたラブラブ

とりあえず甘えん坊な息子ちゃが可愛すぎて、テレビぐらいいくらでも好きなもの見せてあげてよ。と思うわけです。

自分が見たいドラマはネットでお昼休みや通勤中、料理しながらなどなど見ればいいし。

ネットで見れないのは録画して早起きして見るか、息子ちゃんが寝てから見るか。

息子ちゃんが好きなの見る前に、終わったらママも見たいのあると伝えたら必ず順番守ってくれるし。

息子ちゃんを泣かす必要あるのかな?と。

きっと今後何年もこんな喧嘩が続くのかな?

そしていつか息子ちゃんは自分の部屋にテレビを置いてと言い出し、置いてしまったら部屋から出てこなくなる。

そんな未来が想像できちゃうアセアセ

なので子供部屋にテレビは絶対に置かない!!と決めておりますアセアセ

私は息子ちゃんと息子ちゃんの好きなテレビでいいから一緒に見たいので、第2のリビングを作らないとかなニヤリキラキラ

いや、むしろパパが寝室で1人で見て、リビングで息子ちゃんとがいいピンクハート









私のお気に入りや購入品をまとめてます◡̈♥︎

よーこ♡の楽天

楽天ルームからの購入でポイント2倍になるよ\\(◡̈)/♥︎

子育てママさん必須です!!
お得に楽しくお買い物◡̈♫

ふるさと納税も楽天で◡̈♥︎
ポイントもついてお得にふるさと納税◡̈♥︎
今年はどこにしようかな〜♡


次のディズニー旅行はどこに泊まろうかな♡


ミニオンにも会いに行きたいな◡̈♫

まさしく私のこと!!!笑