コメントにメッセージにありがとうございます◡̈♥︎

すみません、私の発言で会社が子育て家庭にひどいみたいに感じでしまった方もいるみたいですが、とってもいい会社なんです。

ものすごーく子育てに理解もあるし、子供急病や行事に関してもかなり寛大です。

社員旅行も家族を連れて行きたければ連れてくことも可能です。

私の中では会社行事は出来るだけ強制参加と思っているだけです。

そう伝える事で、パパも諦めてくれるかな?て(笑)

ちなみにパパも飲み会、レクレーションなどなど強制参加だから断れない。と言います。

転職して、飲み会が月5回以上あったり。

全部でないとダメなの?と聞くと、当たり前じゃんと。

そのくせ私には

出る必要あるの?!
よぉが参加して何が変わるの?

とか平気で言ってくるところが納得いかないんです。

息子ちゃんが1歳の時に1週間入院しました。

その時パパは出張中で、24時間付き添いは私でした。

出張中だから仕方ないと思います。

出張から帰ってきて、交代して欲しかったけど、

飲み会あるから無理と断れました。

私は1週間会社を休み、日中に義母が来てくれてお風呂入りに帰ったり、今ではそんな事もあったなぁと思えるけど、あの時はマジで離婚してやりたい!!と考えた程ですアセアセ

私としては、協力する誠意を見してくれた上で協力出来ないなら仕方ないと諦めるられるんですが、それすらせず無理やから。ていうのがなんともなーと。

もちろん我が家の大黒柱はパパだし、パパのお陰で何不自由ない生活を出来ている事は感謝してます。

でもパパにも感謝してもらいたい。

毎日の洗濯、食事、掃除、誰がやっているか分かってる?

シャンプー、ボディソープ、トイレットペーパー、誰が補充してるかわかる?

氷も馬鹿みたいに使うけどさ、ミネラルウォーターも毎日馬鹿みたいに飲むけどさ、誰が補充してるか知ってる?

何もかも当たり前だと思うなよ!

それと同居してた時にも、自分でご飯は作ってたし、お迎えは行けなかったけど朝はやってました。

ご飯は何度も一緒に食べよう(お義姉さん達も食べにきてるので)と声はかけてもらってましたが、ご飯だけは絶対に自分でやりたいという気持ちがあったので断ってました。

ただでさえ不得意なのに作らなかったらいつまでたっても上達しないしレパートリーも増えないので。

母親が料理上手なのでいつか母みたく料理上手になりたい。

だから出来るだけ毎日作る(外食も大好きだけど)という気持ちだけは持とうと結婚当初から決めてました。

もちろん外食に誘われれば喜んで行くし、手巻き寿司するからみんなでと言われれば甘えることもありました。

なるべくパパの好きなもの、息子ちゃんの好きなものをという努力もしてます。

でもパパは何を作っても美味しいとは言わないし、美味しいなら美味しいって言って欲しいと伝えると

不味い時は不味いていうし。何も言わないのは美味しいから。何でいちいち言わなきゃいけない?

と言われました。

もう言葉から感謝の気持ちは一切感じられないのはわたしだけ?!

言葉数少ない人で、私も家では全く話さないタイプです。

だってパパと話してもなんも面白くないので。

こうやってどんどん冷めた夫婦になるんだろうな(笑)

ただ結婚してからパパから友達と遊びに行くからって休日の日に出かけて行ったのは本当に数回で、基本ずっと一緒にいてくれます。

どっかいってくれよ!私も出かけたいんじゃ!と思う事もあったけど、彼なりに私といるのが安心するのかな?とポジティブに受け取るようにしてます(笑)

休日にどこ行く、旅行どこ行く、も全部私の好きなようにさせてもらってます。

そういう面では感謝しないといけない部分もあるのかなぁて。

でもやっぱり、2人の子供なんだから協力して欲しい気持ちは強いです。

私は今の会社が本当に大好きで、感謝しても感謝しきれない恩も沢山あります。

だから、飲み会、レクレーション、社員旅行、は絶対に参加したいです!!

計画企画して準備をしてくれてる総務の方に感謝だし、本当にこれという理由がない限り参加したい。

そして年に数回しか会えない支社の方とも話せる絶好のチャンスを逃したくないんです。

そして社長とも(笑)

今回の懇親会でも

ハワイがいいです!ハワイがいいです!絶対にハワイ!!

とハワイに行きたいと熱弁してきました笑い泣き

でもハワイは日数的に厳しいので

グアムでもいいです!!

と言うと、めっちゃ笑顔で

グアムでもいいね◡̈!

と(笑)

社長とこんなに話しする社員多分わたしだけ笑い泣き

でも話せる機会てこんぐらいしかないのでてへぺろ

本当にこの会社が大好きだから、仕事も仲間もみんな大好きなんです。

そんな気持ちもありどうしても参加したかったのを泣く泣く諦めてのあのブログだったんです。


ただ私もちょっと言いすぎたかな?とパパの大好物の角煮作りましたグラサン

ごめんねの気持ちを込めて作った角煮。

やっぱり美味しいという言葉は頂けなかったけど、きっと美味しく食べてくれたと思います。