今日は手続関係で只今待ち中。

もー長いのなんの、、、

家族のことだから、仕方ないけどさ、、、

なんで私が仕事休んでやらないといけないの?!!

という疑問が。。。

こーゆう時ていつも女性がやる的な感じありません?!

私も正社員でフルで働いてるし!!

息子の送り迎えも私がして当たり前。

で、たまにパパにお迎えをお願いするときは、謝ったり感謝したりしなきゃでしょ?

ねーね、不公平じゃない?!笑

ついこないだ、会社のレクレーションで泊まりが必要になったの。

朝一で息子ちゃんを園へ送り、お迎えはパパにお願いしました。

翌日の夕方には帰ってこれる来れるから、翌日の朝パパが園に送ってくれれば私も泊まりで参加出来たの。

でも、朝は無理の一点張りでさ。

園に送って行っても、会社の始業時間には間に合うの。

なのになんで無理か。

その理由が

新人だから誰よりも早く行きたい

から。

そんな理由で、毎朝6時半過ぎに家を出て行きます。

でも知ってるよ。

コンビニ行ったり、ポケモンしながら会社行ってること。

もちろん一番に会社に着いてるんだろうけどさ。

たまにはいいじゃん

私が朝頼むことなんで年に数回しかないのに。

これが逆の立場で、私がそんなこと言ったら絶対にブチ切れて強行突破すると思うのね。

会社の人にも事情を話せば、ダメという人はいないと思うのね。

遅刻してくるわけでもないし。

園に預けて出社しても始業時間の40分前に到着するわけだし。

もう、すごい悲しかったの悔しかった。

みんなとレクレーション楽しみたかったな〜。と思いと、なんでこんな奴と結婚したんだろうという気持ちと。。。笑

正社員で働いてもらわないと困る

と言ったのは誰よ?

たまに会議やその後に懇親会があったりすると

参加する必要あるの?ヨォがでて何が変わるの?座ってるだけでしょ?

とか言うんですよ。

もう何度言われたか。

今回のレクレーション時も言われ、社員旅行も言われましたアセアセ

ただ、会社の方針で可能な限り強制参加と言われてるので、その旨を伝えたら社員旅行は行かせてもらえました。

社員旅行の時は同居してたから、義両親のおかげですが、、、

会社の行事に参加させたくないなら、私に正社員で働いて欲しいとか言わないでほしいなぁ。

きっとこの問題はこの先何十年と続くんだろうなぁと。

来年もレクレーションに会議はあるし、社員旅行もあると思うので。

何が何でも社員旅行は参加するつもりです。

パスポート更新しないと〜!!!笑

社員旅行に関しては私も強行突破してやる〜!!!笑

それだけを楽しみに毎日仕事頑張ってるので笑い泣き

言いたいこと言ってスッキリ爆笑

ちなみに夫婦間では解決済です!笑


一応今回は悪いと思ったようです。

かといってうちの人は何度も同じ事を繰り返すタイプ(学習能力なし)なのでまた、きっと同じ事で私が切れる事が予想されます笑い泣き

今回、息子ちゃんの保育園を休ませて義両親に預けるという選択肢もあったんですが、運動会の前日、前々日だったので、休ませるの可哀想かなぁと思い、休ませる事が出来なかったんです。

当初は休ませて、レクレーションにも参加しようと思ってたけど、頑張ってる姿を見たら無理でした。

台風が接近してたし雨だろう練習しないと思うので、、、て先生も気にかけてくれたけど。

やっぱり息子ちゃん第1で考えないとなぁと。

運動会が控えてなかったら、義両親に預ける選択肢の一択でした。

もうその時点で父親を頼れないってわかってたのに、頼ろうとした自分もバカだったのかな?

パパに朝お願いするのではなく、最初から諦めるべきだったのか。

私も学習能力0なのできっとまたこんな場面になったら頼ってしまいそう笑い泣き

基本パパに頼るのは最後の最後の手段。

だから私としてはそん時ぐらい役に立ってくれという気持ちも(笑)

社員旅行の時は間違いなく義両親に預けると思います照れ

ただ、、、

行事と重なりませんようにアセアセ

社員旅行かレクレーションなので今年が社員旅行じゃなくてよかったアセアセアセアセ

ちなみに、運動会前日は晴天で最後の練習あったそうですハート

休ませなくて本当に良かったです爆笑キラキラ