沖縄といえば美ら海水族館🐠

朝一番が混んでないという口コミだったので朝一で行ってきましたグラサン


入場してすぐのところで有料の写真撮影グラサン

こうゆうの毎回買っちゃうタイプです笑い泣き

この旅行中で3回ご購入グラサンキラキラ


人少なめでしたキラキラ


パパが撮った写真キラキラ

珍しく上手に撮れてますラブラブ

パパ写真撮るセンスなくていつも不満。


ヒトデに興味深々ニヤリキラキラ


ヤドカリさんに会いたいなぁ♡

ということで、後で海でヤドカリさん探そう!!と盛り上がりましたニヤリキラキラ


水族館でドリーやニモを見つけてすっごく嬉しそうでした爆笑

DVD見せてて良かったグラサン

空いてたのでゆっくりみることができて朝一行って大正解でした!

イルカショーまで時間があったので、エメナルドビーチ へ。


その前に、スノードームを作りたくてスノードームを探す旅に。

前に東山動物園で作った誕生日記念のスノードームを私の不注意で壊してしまったんですえーん

そして作ったショップのHPを確認したら、美ら海水族館でもやっていると記載が!!


ということで、息子ちゃんには沖縄バージョンを作ってもらっている間に私は誕生日記念のスノードームの中身を持参して作ろうと考えてました!!

が、しかし、、、

やってなかったΣ(゚д゚lll)

人生そんなに甘くない。

息子ちゃんよ、ごめんよ。

なおしてあげれなかったアセアセ

という事で、修理パーツを取り寄せてなおすことにしますアセアセ

スノードームを直せず凹んでましたが、エメナルドビーチ を見て一瞬で元気になりました!!


加工なしでこの透明度!!

テンション上がらないはずないアセアセ

入るつもりなかったけど、そりゃ入りたくなるよね笑い泣き


がしかし、水着はないので、靴だけ履き替えてヤドカリ探し!!


はい、尻もち着きましたキョロキョロ

もう沖縄では常に海パン履かせておこう!と心のに決めた瞬間でした笑い泣き

来年はそうする!!

私服ポい海パンをセールで買うぞ!!


もう濡れてしまったのであとはお好きにしておくれ〜ニヤリキラキラ

私も入りたかったなぁアセアセ

来年はこのビーチの近くのホテルを予約しようと思いました◡̈♥︎

二日目に宿泊して〜

2日目の朝から美ら海水族館行って〜

ビーチで遊んで〜

もとぶ元気村行って〜

夕方から美ら海再入場して〜

などなどまた楽しみが広がりました爆笑キラキラ

3日目は〜

まだいけるかも決まってないけどもう1人で盛り上がってますニヤリ


プールですか?!

と疑いたくなるほどの透明度。



↑のホテルがエメナルドビーチ の目の前にあるホテルびっくり

ふるさと納税で泊まれるんだキラキラ

ちょっと色々調べてみよう◡̈♥︎

これは高すぎて我が家に無理ですアセアセ

今回の旅行は急遽決まり、申し込んでから旅行まで2週間なかったので、来年は今ゆっくり考えようと思いますピンクハート

これで仕事も家事も毎日頑張れそうキラキラ

来年は社員旅行もある予定なのでそれを糧に頑張るグラサンキラキラ



私のお気に入りや購入品をまとめてます◡̈♥︎

よーこ♡の楽天

楽天ルームからの購入でポイント2倍になるよ\\(◡̈)/♥︎

ポイントも貯まってみんなHAPPY♫