お義母さんに息子ちゃんを預けた時に、暇になったら読むように本を渡しました。



お義母さんにこれはいいちゃ!と褒められたこの本。


戻ってきたらなんと背表紙が、、、


セロハンテープで固定されてましたびっくり

全くその考え思い浮かばなかったアセアセ

いつも

背表紙邪魔だな〜いらないんだけどなんでついてくるんだろう?

と思ってました(笑)

漫画の背表紙は必要だけど、図鑑系の本て、背表紙と同じ絵が本の表紙にもなってるからすぐ捨ててました笑い泣き

今回は新しい本をそのまま渡したので、背表紙ごと渡したので、お義母さんがセロハンテープでくっつけてくれたんです。

今まで捨てるときに

なんか勿体なぁ〜

と思っていたので(特に必要ないけど捨てるのは勿体ない気がしちゃう貧乏性)今後はお義母さんの知恵を使わせてもらうことにしました!!

お義母さん、ありがとうございます♡