息子ちゃんの白髪をはっけーん◡̈♥︎

わかります?!

ここに白髪が👨‍🦳

息子ちゃんに教えると、

みちぇてー!ちゃちんとってー!!

と言われ、撮って見せると

ちらがあるとどうなるの?ちんじゃうの?

と🤣

大丈夫だよ、パパも沢山あるけど元気だよ!パパに似たんだね!と話すと安心したのかその後一切白毛の話は出ませんでした。

白髪の話から2週間経った最近。

咳が出るので初めましての小児科へ行き、先生が最後に

他に何か心配なことありますか?◡̈

と聞いてくれて、ないです。と答えようとする前に

ちぇんちぇー、ちろいちらがみてくだちゃい、ちんじゃいますか?
(先生、白い白髪みてください。死にますか?)

と聞いてましました笑い泣き

我が子はさしすせそが言えないので、通訳がいないと通じないこと多いです笑い泣き

ちなみにパパも解読不能のことが多いアセアセ

私も小学低学年まで日本語不自由だったからか私は何言ってるかすぐわかるんですけどね。

私も舌足らずなので似たのかな?

小学生の頃、舌が鼻までつく子やみんなの舌の長さになんで自分の舌は短いんだろう?と不思議に思ってました。

最近それが舌足らずて事に気付いた34才(笑)

全く不便しなかったのですが、、、

最近友達の子が小学生になる前に舌の下を切る手術したのを聞いて、そーゆう事も視野に入れないといけないと思うようになりました。

で、話戻るけど、、、(笑)

息子ちゃんなりに白髪の事はずっと気になってたようでした🤣

先生に

すごいね!これね幸せになる黄金の毛だよ!!やったね!!

と言われ、ご満悦でした笑い泣き

それから毎日

ままぁ、おうごんのけある?だいじょーぶ?

と聞かれます(現在進行形)。

いつか息子ちゃんが結婚して子供が産まれたら絶対に話したい話に仲間入りしましたキラキラキラキラ

それでは今日ものんびりまったーり楽しみますラブラブ

来週は仕事復帰するので残りわずかのお休み楽しみます◡̈♥︎