保育園での七夕の短冊に書いた息子ちゃんのお願いこと。


サッカー選手になれますように。

今まで聞いたことなかったので驚きでしたびっくり

息子ちゃん、サッカー選手になりたいんだグラサンキラキラ

サッカーをやらせたい私はとっても嬉しかったですキラキラ

パパがずっとサッカーやってきてたので、息子ちゃんにもサッカーをやって欲しかった私。

パパは親が決めてやらすの嫌。という考えです。

2歳の誕生日の時にサッカーボールを買いたいという私にパパは

絶対にいや。野球がやりたいかもしれないし、今サッカーボールを買ったらサッカーをやらなきゃいけなくなる。

みたいな事をいってました。

その後友達の息子ちゃん(我が子より数ヶ月遅い生まれ)がサッカーボールで上手にドリブルしている動画を見て、パパに見せたら渋々サッカーボールを買うことの許可がおりました笑い泣き

それからは息子ちゃんがやりたいという時だけサッカーボールで遊んでます\\(◡̈)/♥︎

サッカーボールで遊ぶように誘導したりしないようにしながら、本人がやりたいと言う時だけ。

そんな息子ちゃんが短冊に込めた願い。

パパは

友達に影響されて書いただけやろ。

と言ってたけど、ほかのお友達の短冊もちゃんとチェック済てへぺろキラキラ

3歳児クラスのお友達で、スポーツ選手になりたいとか、何々になりたいとか書いてる子は見当たりませんでしたびっくりキラキラキラキラ

よーし!!!

これで心置きなくサッカー教室に通わせることができるキラキラキラキラキラキラ

パパは小学生までは習い事必要ないと考えてるので、これで説得させる材料が出来ましたニヤリキラキラ

とりあえず、、、

土日で習わせられるサッカー教室探してみよラブラブ

見つからなかったら、、、

パパにコーチしてもらうラブラブ

パパは

俺はフォワードだから無理だよ

とかわけわからないこと言ってたけどね笑い泣き

フォワードが何かすらわかってない私は

サッカーやってたんだよね?フォワードだろうがキーパーだろうがサッカーはサッカーでしょヽ(*`3´)ノ

といっておいたけど、、、、

フォワードだとサッカー教えられないの??

それすらわからないガーン

とりあえず、、、

私もサッカーの勉強します!!!




とりあえず、サッカーの本買います!!

これなら私でも読めそうニヤリキラキラ