今日は蛸の炊き込みご飯◡̈♥︎

ル・クルーゼもどきのお鍋で炊き込みご飯しました\\(◡̈)/♥︎

珍しくパパに

味染み込んでて美味しかったわ

と言われました笑い泣き

滅多に美味しいと言わない彼が、まさかの蛸の炊き込みご飯で美味しいと言ってくれるとは。

年に2.3回しか聞かないこの言葉。

この前そのことで喧嘩になり、

ピンク→私
ブルー→パパ

ご飯作ってもありがとうもなければ美味しいもないし、作りがいない!もう作りたくない。

感謝はしてる。

でも絶対美味しいって言わないじゃん。

言ったことあるし。

1年に2.3回あるかないかじゃん。

それの何が悪いの?

。。。(フェイドアウト)

話しても無意味だと思い会話終了。

えー、美味しいと言わせるだけの腕がない私が悪いんですよ。

分かってます。

でも正直この人にご飯作るのめんどくさいと思うことが多々😂

もう下でお義母さんの作るご飯食べてくれ。

せっかく同居なんだから。

と思い、お義母さんにお願いしたけど断られましたアセアセ

前から、私と息子ちゃんのご飯を用意するのはいいけど、息子(パパの事)のご飯は作らなくてはいいわ!と言いますアセアセ

作らなくてはいいわ。って笑い泣き

とにかくめんどくさい事ばかり言うんですよね。

ただ私の母の料理は、うまいうまい!と食べるんですよね。息子ちゃんも。。。

そして一言、

なんでかぁさんに料理習わなかったの?と言われる。。。

なんで習わなかったの?

ね、なんで教えてあげなかったの?とうちの母に言ってくれ(ΦдΦ)

て話はそれましたが、、、

珍しく褒められた炊き込みご飯。

火加減間違えて、ル・クルーゼもどきを駄目にした甲斐がありました😂

これを機に気になっていた⬇︎買っちゃおうかな😂 


炊飯器の調子も悪いし、炊飯器を使わない生活にチャレンジしてみようかなグラサンキラキラ