新婚旅行ぶりの海外旅行までもうすこし。

スーツケースを購入したり、着々と準備を進めてます。

ガイドブックも購入し毎日ように眺めてます笑い泣き

ここで悩み事が。

いくら両替するか。

食事は一回だけ昼食が各自で、それ以外は全て用意されてます。

昼食代とお土産と夜出かけた場合の飲食代を用意すればいいんだけど、、、

いくら必要なんだろうー。

免税店はクレジットカードを使う予定です。

で思い出した!!

新婚旅行の時に購入したドル沢山残ってたんだ!!!

と、ドルを確認。


びっくりするほど残ってました🤣

トラベラーズチェックだけで4000ドルΣ(゚д゚lll)

そしてトラベラーズチェック使えるかネットで調べてみたら、、、

もう販売されてなくて使えるところも限られてるとかガーンガーンガーン

免税店だったら使えるかな?!

とりあえず今回の旅の目標!!

トラベラーズチェックを使い切る!!!!🤣

どうか、どうか、免税店で使えますように!!!

もし使えたら、めっちゃお買い物できる!!!

ちなみに、、、


1ドル82.31円の時の領収書を発見びっくり

何回にも分けた両替してたので色々出てきたけど全部90円以下でした笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ドルならいつか使うでしょ!とかなり両替てました🤣

どうかトラベラーズチェック使えますようにえーんえーん

トラベラーズ使えなかったら、、、

免税店でのお買い物はパパのお土産と自分へのご褒美のお財布1つだけの購入かな笑い泣き

もしトラベラーズチェック使えたら♡♡♡

やばい!何買おう?!!