先日ポチっとしたHDDが届きました◡̈!!



結局耐久性に惹かれて⬇️を購入しました◡̈⃝︎ 


容量は2TBを購入しました!!!

とりあえず旧パソコンのデータを移せないか試行錯誤。

なかなか電源入らず、気まぐれで入る旧パソコン。

本日はご機嫌がよく、なんとか立ち上がりました!!!


かなり時間がかかりましたがひたすら待つ。

待つの苦手だけどじっと待つ。

立ち上がったけど、、、

マウスが使えないえーん

ノートパソコンの無線LANのマウスを持ってくるも使えない。

有線のマウスを引っ張りだすも使えない。

電池を入れ替えるも、やっぱり使えない。

取り扱い説明書を引っ張り出して再設定。

でも使えないえーん

せっかく立ち上がったのに、、、

マウスが使えなきゃ
何も出来ない
やっぱりだめか。

旧パソコンに入ってるワンコの写真をHDDに移したかったなぁえーんえーんえーん

息子ちゃんの写真はほとんど現像していたのでデータ諦めついたけど、ワンコの写真が諦めつかず。。。

最後にもう一度電池を入れ替えてみよう。と電源の蓋をパカっと開けてみたら、、、

ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

まさかのを入れ間違えましたびっくりびっくり

そこかーい!!!

と自分に突っ込みいれました笑い泣き笑い泣き笑い泣き


無事移行出来そうです◡̈!!!

そして出来ました♡

息子ちゃんの写真のバックアップも取ってありましたびっくりびっくり

里帰り中にパパがパソコン使ってから調子悪くなり、新しいパソコンを購入したので息子ちゃんの写真のバックアップを取ってないと思ってたので嬉しかったです!!

そして調子乗った私。


2TBじゃ足りない?!

100GBで1TBだよね?!

1000GBで1TBだっけ??

ん???

でもこのパソコン500GBだったはずだから

1000BTで1TBか!!🤣

iPhoneの写真もバックアップ取ってるみたいだし、どこまで入ってるか早くみたいな。

とりあえずバックアップが終わるまで余計な事してパソコンの機嫌を損ねないようにしないとねてへぺろ

機種変する前にiCloudの200GBの契約してるから、多分iPhoneのデータはiCloudに入ってるはず!!

だけど、、、

iCloudにバックアップされてる写真の見方がわからない私ガーン

だれか教えて〜!!!