今日はジジババとトイザらスで息子ちゃんの3歳の誕生日プレゼント買いに行ってきました◡̈⃝︎

ジジババに自転車買ってもらいました照れ

この前息子ちゃんと二人で見に行って


値段的にこれでと思っていました照れ

その後お義父さんがトイザらスに下調べに行ってくれて、このタイプは後ろからサドルを操作出来ないから操作出来るものにした方がいいよ!!と言われ、本日色々試乗してみました照れ

お義父さんのおすすめはこちらでしたおねがい




しかし息子ちゃんが気に入ったのは。。。

↓でしたガーンガーン


メーカーは同じでデザイン同じなんだけど、14インチでも足がつくのでなら、14インチを買いたいと思う私。

パパは

12インチ、2歳〜6歳て買いてあるからまだまだ乗れるから12インチでいいやろ!

という事で、

義母&私→14インチの自転車
パパ&息子→12インチの自転車
義父→じゃぁ!決まったら連絡して!と去る🤣

てな感じになり、結局家族3人で自転車売り場に残り決めることに笑い泣き

息子ちゃんは

ちろー!!あかいやー!!まただあかちゃんどからちいちゃいのがいいの!!


そこでママは考えた!!

息子ちゃんが好きそうな赤い自転車に乗るを持ってくるという作戦。

それはこちら。




トミカの真っ赤のこの自転車。

最初は

のらない!!!

と拒否されましたが、ここに

車あるよー!

と教えてると、えー?どこどこ?と食いつきその後は降ろそうとしても降りないほど気に入ってましたラブ

そして、このトミカの自転車を乗り回してから、お義父さんがオススメの赤い自転車に乗せるも、やっぱり嫌だとえーんえーん

定員さんに14インチで白はないか確認してもらったけど、白は12インチしかなく、うーん、どうしよう?とりあえず話してみよう!と息子ちゃんの目を見て

何色の自転車が欲しい?(ピープル赤と白の自転車でトミカは選択肢なしです。笑)

ちろのじてんちゃがいい!あかはおおきいからのれないもん!

そっか!大きいからのれないのか!でも◯ちゃんすぐ大きくなるよ?!そしたら白の自転車乗れなくなっちゃうね?ジジとババは◯ちゃんにたくさん自転車乗ってくれたら嬉しい♡と喜んでくれると思うよ?すぐ乗れなくなったらジジババどう思うかな?

かなちくなる。

そうだね、乗れなくなったらジジババ悲しくなっちゃうかもね。ママと◯ちゃんが赤い自転車、上手に乗れるようになるまでたくさん練習したいな♡

あかのじてんちゃがほしい!!ジジババどこ?!

と話してる時にタイミングよくジジババが登場し、ジジが、どれに決まった?!と聞くと、元気よく、

あかのじてんちゃがほしいのー!!ママとれんちゅーするのー!!!

と嬉しそうに話してくれましたラブ

一件落着!!

お会計を済まして、組み立てしてる間に息子ちゃんはジジババとソフトクリームを食べて、私とパパは七五三の写真を現像しました照れ

まさかの購入後受け取りまで40分もかかると思っていませんでした笑い泣き

そして出来上がり、受け取りに行くと


ぼくのじてんちゃー!!!!



と嬉しそうに乗っていました♡

そのまま駐車場まで乗って行きました🤣


息子ちゃん♡良かったね◡̈♡

またお出かけの楽しみが増えました♡

ちなみに三輪車はこちらを持っています!!



1歳の誕生日🎂にもらいました♡

大活躍してくれました♡

これからは気分によって使い分けたいと思います!!

2歳でプレゼントしたストライダーは。。。

最近やっと跨いでくれるようになりました笑い泣き笑い泣き