おはようございます◡̈!

今日は出勤日!!

しばらくは毎週土曜出勤予定です照れ

今朝、私と息子ちゃんが起きて寝室を出ても全く起きてくる気配のないパパ。

私、仕事なんだけどな〜。

と思いながら、朝ごはんの準備をして、着替えを用意。

実は息子ちゃん、木曜日に目が少し赤くなり、眼科に連れていったら角膜がザラザラしてるとのことで火曜までお休みするように言われましたえーん

木曜日は大変だったえーん

保育園からの電話に私がでれなかったので、パパのところへ連絡が行き、パパから

ごめん、任せた、結果わかったら連絡して。

ガーン

お義母さんは習い事で連絡取れず、とりあえず会社に事情を話し、外出届けてを出して、息子ちゃんを迎えに行き、眼科を探す。

いつも行ってる眼科がお休みで、近隣の眼科を探したけどお休みばっかりで。

結局、総合病院に電話してみてもらえることになり、連れて行こうと自宅に診察券を取りに帰ったらお義父さんがいて、お義父さんが病院に連れに行ってくれました。

そしてまた会社に戻りました。

こんな時、女親がやるのが当たり前的な感覚に不満でした。

そんなことがあっての今日。

結局パパは私が家を出なきゃいけない時間まで起きてこなかったえー

少しでも寝てたい気持ちはわかるから、何も言わないけど、、、

なんかちょっとモヤモヤ。

私がいるときに、息子ちゃんがパパといることはほとんどないので、仕方ないことなのかもしれないけど、やっぱりモヤモヤ。

パパが朝ごはんの準備できないものわかってるけど、やっぱりモヤモヤ!!!!!!

平等じゃない!!!とモヤモヤしてる今日。

とりあえず、、、

忘れて仕事しますー!!