お洗濯してしまった私のiPhone。。。

しかも念入りモードで一時間半コース。

もう絶対に電源が入る事はないと思っていました大泣きうさぎ

だって念入りモードだよ?

携帯の修理カウンターで働いてた経験から、

まず無理だろう。

と諦めていました。

でも内心は。。。

電源ついてー!!!!息子ちゃんの動画をなんとか復活させたいよ大泣きうさぎ大泣きうさぎ大泣きうさぎ

と願ってました。

写真はパソコンに移行してたんだけど、動画はしていなくて。。。

したつもりだったんだけど、どうやらできてなかったようです(笑)

4日間放置して、そろそろ大丈夫かな?!と電源を入れたら。。。

٩(๑>∀<๑)۶わーい

奇跡が起きました!!!!

なんと電源入ったんですカナヘイうさぎカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら

なのでカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら



息子ちゃんが生まれて約3時間後の初動画もバッチリ新しいiPhoneに移行できましたとびだすうさぎ1カナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら

最近のスマホ素晴らしいですねつながるピスケカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら

でも。。。

データ移行が終わるまでには正直色々な事がありました。。。
夫婦喧嘩とか夫婦喧嘩とか夫婦喧嘩とか(笑)

バックアップ取るのにものすごーい時間かかりました。

何度やってもパソコンにバックアップが取れず。

なのでiCloudを契約してiCloudにバックアップを取りました。

64GBのiPhoneなんだけど、iCloudへのバックアップに約5時間かかりましたショックなうさぎ

でも無事バックアップ取れたので結果オーライ気合いピスケカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら

神様に感謝です。

そして今回して良かったと、思う事は。

水没直後に電源入るか確認しない事!!!

本当はすぐにでも確認したかったけど、水分が乾くまで我慢!!!!

電源入れて電流が流れた時に水が乾ききってないとショートしてしまう可能性があるので、私は4日間我慢しました。

充電もせず、ただ放置。

パパがお米の中に入れてましたがあんぐりうさぎ
↑やめてくれ!と言ったのに朝起きたら米の中に入れらており速攻出しました(笑)

そして電源が入ったら、あとは時間との勝負!!!

中の基盤が錆びないうちに、万が一水分が残っててショートしないうちに、急いでバックアップ!!!!
時間がない!!と焦りすぎて夫婦喧嘩勃発しました(笑)
↑はまたじっくりかきます。

もし水没させちゃったら参考にして下さい(笑)

まぁ早々念入りモードで洗う方いないと思いますが大泣きうさぎ

ではバックアップ取れた記念にもう一つ息子ちゃんの動画をUPしちゃいまーす♡




おっぱい飲んでる夢見てるのかなカナヘイうさぎカナヘイきらきらカナヘイ!?

可愛い❤️