昨日ベビ男君の検査で大学病院へいってきました

前回の検査の時に

気道?と耳鼻科の検査するかもだから早めに来てね!

と言われたので早めに行きました。

まずは身長と体重測定。

測定室に入るなりベビ男君大暴れあんぐりうさぎ

看護師さんを見てギャン泣き大泣きうさぎ

前回の事を思い出したようでギャン泣きでした。

体重はパパと計り、身長は無理矢理計りましたカナヘイびっくり

1ヶ月前は82センチでしたが今日は83センチでしたつながるうさぎカナヘイハート

一歳の誕生日の時は71センチだったので、8ヶ月で12センチ伸びましたとびだすうさぎ1カナヘイきらきら

すくすく大きくなってねつながるうさぎカナヘイハート

10時すぎに先生に呼ばれ、診察室に入りました。

今日はサチュレーション99で問題なしでしたつながるうさぎカナヘイハート

先生も安心してましたつながるピスケカナヘイハート

前回の採血の結果が出て、血液検査でも特別悪いところは見つかりませんでしたとびだすうさぎ1カナヘイきらきら

心臓も肝臓も腎臓も問題なし。

チアノーゼになる原因わからずショックなうさぎ

チアノーゼになる病気(今すぐ治療が必要なもの)は検査の結果、考えられないとのことでとりあえず安心してください。との事でした。

チアノーゼになる原因として、こじつけで考えるとすると赤血球の値が少し高いからかな?と。

なにやら赤血球の中にある色素の数値が高くて、そのせいかもしれないと。

かもで確定では無いそうです。

すぐに治療をしなければいけないような数値でもないし、異常といえる数値でもないとのこと。

ただここで検査を終えるのも心配なので、また半年後に予約を入れてくれました。

予約なしで診察に来ると、時間もかかるし手続き大変だからとりあえず半年後に入れて、何かあればその予約を早めていいし、都合悪ければ遅めていいからとの事でした◡̈

とっても優しくて親身な先生でパパも私も沢山質問し安心して帰って来ることができましたつながるうさぎ

入院にならなくてよかったとびだすうさぎ1カナヘイきらきら

気温の問題なら次の診察の時にはチアノーゼになる事がなくなってるのでそうだといいなぁ。。。