KUMONママサポーター第2回投稿テーマアメママ子育てリアルボイス supportedbyKUMONブログネタ:KUMONママサポーター第2回投稿テーマアメママ子育てリアルボイス supportedbyKUMON 参加中
今回の座談会に参加出来ず残念( ̄O ̄;)

なので他のKUMONママサポーターさんのブログを読ませて頂きました♡

皆さんブログの書き方が上手でとてもわかりやすい!!!

ありがとうございます♡

今回はイングリッシュイマージョンキャンプについて座談会でお話しがあったようで、すっごく聞きたかった内容なので残念。。。

でも皆さんのブログのおかげでかなり勉強になりました♡

KUMONは教室での学習のみだと思ってたのでイングリッシュイマージョンキャンパがあることにびっくりしました。

詳しくはHP見てください♡


私、中学生の頃英語にかなり苦労しました。。。

日本人だから英語なんて必要ないし~!

と言って全く勉強せず。。。

英語のテストではいつも50点以下。

成績もアヒルちゃん。(笑)

そしてみかねた母が中三の夏休みにイギリスのサマースクールに申し込みし、3週間イギリスの学校へ短期留学しました。

色々な国からたくさんの同年代の子達が来てて、英語話せないのにすっごく毎日が楽しくて。

常に辞書を片手に持ち学校を歩き回ってました。

そのおかげでそれ以降はアヒルちゃんから脱出し、高校入学して1番最初のテストでなんと英語のテストで学年で20位以内に入るという奇跡が!!

はい、100位以内に入ったのこれが最初で最期でした(笑)

母は小さい頃から英会話教室に通わせてくれたり、色々してくれたのに、楽しい♫と思うことができなかった私は身になりませんでした。

だからベビ男君には小さいうちから楽しいと思える英語の勉強方法で習得してもらいたいなぁと。

そして私も楽しみながら一緒に勉強したいなぁと。

ベビ男君と一緒に英検受けるのもありかなあ?と(笑)

私だけ落ちたらかなり凹みますが。。。

同じ目標を持って一緒に頑張りたいと思ってるので、ベビ男君と英検と漢検を受けたいと思ってます!

ママもKUMON通うか?!(笑)

通えるのかな??

恥ずかしいからベビ男君の教材を借りてこっそりお家で勉強することにしますε”ε”ε”(ノ* •ω• )ノ

二回目の座談会は参加できるといいな♡


『アメママの子育てリアルボイス』はこちら