今はかかりつけ医にしてるいる小児科は自宅から1番近い小児科です。

自宅の周りに小児科があまりなく、その小児科に通ってますが。。。

正直不信感が。。。

この前ベビ男君が入院した時も、2度その小児科へ行きました。

月曜日に行き薬をもらい、月曜日に40度熱が出て翌日火曜日の朝一で小児科へ。

朝から40度あり、診てもらうも、問診だけで終了。

昨日来たよね?様子みてください。って。

薬飲んでも熱が低くならないので結局総合病院へ行き診てもらい入院になりました。

四人部屋で他の子たちもベビ男君と同じ気管支炎で入院してて、他のママさん達と話したんだけど、みんな高熱でてすぐ血液検査して総合病院に紹介状書かれたって( ̄O ̄;)

3人同じ日に入院したけど、2人は3日で退院していきました。。。

それから不信感。。。

そして今回の入院でショックだったことが。

ベビ男君、かなり貧血だったらしくこれから半年間、鉄分の薬を飲みながら定期的に検査することになりました。

ごめんね(´Д`|||)

確実に私のご飯のせいです。

色々本を参考にしながら頑張ってはいるつもりだけど、おかずを全然食べてくれません(ΦωΦ)

ご飯はずっと、ひじきと高野豆腐とほうれん草と人参と出汁で炊き込んだものを食べさせてて、おかず食べなくてもご飯食べてくれてるからいいっかぁ。と安易に考えてました。

保育園の先生に、この月齢は鉄分不足になりやすいからフォローアップミルクとか飲ませたほうがいいよ!と言われて、購入したが飲んでくれず。

この事を1歳児健診の時に相談したら、小児科の先生にフォローアップミルクなんか必要ない!それよりどうしたら食べてくれるか考えるほうが大事。と言われてしまい。。。

考えてないわけじゃなかったけど、すごくショックでした。

そしてフォローアップミルクも必要ないと言われ。。。

でも入院で鉄分が足りてないことがわかり。。。

それからその小児科へ行くのが憂鬱になり。。。

かかりつけ医に登録しちゃったけど、変えたいなぁと。

もちろんベビ男君の鉄分が足りてないのは先生のせいでもなく完全に母親の私のせいです。

それはわかってます。

ただ先生と相性が合わないなぁと思ってしまうんです。

引っ越す前に行ってた小児科の先生との相性がすごくあったのでそのせいもあるのかもだけど。

とりあえず予防接種以外では行きたくないなぁと。

でも1番近い小児科はあそこだし。

来年引っ越す予定だしあと少しだけだし通ってみるか。

新規開拓してみるか。

色々悩んでます。

小児科との相性。

私は大事だと思ってます。

困った((((;゚Д゚)))))))