昨日夕飯を作ってる時のベビ男君

{2A06025A-669D-4643-9762-7A137192215F:01}

最近このタオル掛けがかなりのお気に入りです(笑)

ここめがけてのハイハイがいつも生き生きしてます!(笑)

{CA5E6259-CB21-4E8B-A9AD-FD840200CA18:01}

上手に解体していきます。

{9F11559E-7BD1-448F-8692-483B92AEDE99:01}

毎日解体お疲れ様です!!!

これまた成長♡

イタズラと思うか、遊びと思うか、やめさせるべきか、すごいね!て褒めるべきか。

悩んだ結果。。。

私は、褒めてます。

そして、解体したら元に戻すという事もやってもらいたので、語りかけながら元に戻してます。

元に戻せるようになるまで何年かかるかわからないけど。

成長する上で色々な事が出来るようになってきて、褒めていいのか、注意した方がいいのか、悩む事が増えてきました。

こうして私も親になっていくのかな?

ガミガミ母さんになりたくない。と思いつつも、甘やかせるだけの母さんにもなりたくないし、その境界線がまだ私にはわからず。

まだ赤ちゃんだし、やっていい事悪い事わからず、ただ目に見えるものは触りたい!遊びたい!て感じなのかなぁ?て。

触ってほしくないもの、困るものは見えないところ、届かない所に置くようにすればいいだけで、それをしない私が悪いから、怒るのは理不尽かな?と思ったり。

かといってベビ男君の前から何もかも排除してしまったらベビ男君の為にもならないし。

これから沢山悩みながら、ベビ男君と共に成長していきたいと思います!!