結婚してもうすぐで5年が経ちます。


いやぁ早いな。。。


大学3年生の時にゼミで同じクラスになってそこからお互いの事を色々知るようになり気が付いたら付き合ってました。(笑)


私が最初に告白したんだけど、一度振られて、その後は普通に仲良くしてて、私は友達だと思ってたんだけど、パパは付き合ってたつもりだったらしいです。


私振られてからそのままですけど???え?いつから??


て感じでスタートしました。


だから付き合った日がいつか分かりません。笑


大体この日?っていうのを記念日にしています。笑


私達らしいスタートですよね!


付き合い始めた日から10年の月日が経ちました。


途中離れて時もあったし、私もあいのりに参加したり、行き違ってた時期もありましたが、今は家族に。


10年一緒にいると、嫌な所がたくさん見えてきたり、なんで?って思うことも。


大好きで毎日一緒にいたい♡と思っていたあのころの私は気が付いたらどこかへお散歩に行ったようです。


あー。もー。なんで。はぁ。


最近はこんな言葉ばかり出てきます。


仕事が忙しくてなかなか家にいないパパ。


忙しいから疲れてて家にいても何もする気が起きないパパ。


私はせっかく家にいるのに、なんで何もしてくれないの?と。


でもべビ男の体調が優れない時ずっと側にいてくれたパパ。


ものすーごく助かりました。


いつもはいるとやることが増えてイライラ。


なんでたべた食器ぐらい片付けられないの?


なんで麦茶出しっぱなしにするの?


なんで?なんで?なんで?


とイライラばっかりして、自然と態度も冷たくなってました。


でもずっと一緒に居てくれて、べビ男の事を一緒に心配してくれて、病院にもついて来てくれて、本当に心強くて、私一人じゃないんだなって改めて実感して。


そしたらね、自然と優しくできて。


いつもはめんどくさいから自分でやりなよ。と拒否してたアイロンがけもやってあげたくなるし。


最近まったく作ってなかったお菓子も作ってあげたくなって。


氷の水を補充してくれた事に感動したり。


いつものイライラさんがどこかにお散歩に行って、大好きさんが長い旅路から帰ってきました。


このままイライラさんが長い旅路に出てくれるといいんだけど、御帰宅は早そうです。笑


多分私、寂しかったんだと思います。


この数日たくさん色々な事を話しました。


これからの事や、今思ってること、してほしい事、やめてほしい事。


久しぶりにパパと結婚してよかったかな?と思えました。


何時何が起きるかわからないご時世だから、今を大事にしないといけない。


それは頭ではわかってるんです。


でも心と連動しないんです。


本当は毎朝笑顔で送り出したい。


でも出来なかったんです。


でもお陰で明日からは出来そうな気がします。


パパが帰ってきたいともっと思ってもらえるようなおうちにしなきゃですね。


その為には私もパパも努力?が必要ですね。


べビ男くんがまた一つ学ばせてくれました。


風邪をひかせて辛い思いをさせちゃってごめんね。


パパとママに話し合う時間をくれてありがとう。


きっとこの事がなかったら来月実家に帰ったらしばらく帰ってこなかったもしれないです。笑


そして久しぶりに帰ってきた大好きさん。


このままずっとここに居てください❤