富山帰ってきてから毎日頑張ってます!!

て頑張るほどの内容ではないけど(笑)

{F44ACFA4-D639-4F06-AE39-FCB1FD065138:01}

大量に作ったポテトサラダとオクラの胡麻和えで場所を少しでも狭くする作戦!!(笑)

パパが大好きなアスパラベーコン巻き!!

トマトはお義父さんが家庭菜園で作ったのを沢山頂きました♡

お弁当用のトマトは冷凍して保冷剤代わりにも?!

小さくてならないか(笑)

大量にもらいすぎて食べきる前にダメにしたら申し訳ないので冷凍しただけなんだけどね。

里帰り中に大ばぁばにトマトは冷凍するといい!と教わりました♡

梅干しは大ばぁば手作りです。

昨日練習した花人参もイン♡

なんか花人参あるとそれだけで可愛らしくなった気がするのは私だけ?!

今日人参が特売なのでまた買ってきて作ろう!!

花人参の甘煮?みたいなの大量につくって冷凍してこれから毎日お弁当に入れちゃおうかなぁ(笑)

はい、パパもあまり人参が好きではないので嫌がらせだよね(・ε・`*)

今日は椎茸の肉詰め作ろう(♥Ü♥)↑↑

これまたお食い初めの練習で、椎茸に*のマーク?を入れる練習!!笑

私椎茸大好きすぎて、身を減らしたくなくていつもそのまま食べてました(笑)

でも今回は義両親にも食べてもらうので見栄えもよくしなきゃー!!と頑張ろうと思ってます(´°ω°`)

ただ問題が。。。

お義父さん、椎茸のいしづきを切ると怒るらしく義実家で料理を作るときにお義母さんに注意するように言われました(´xωx`)

私椎茸大好きだけどいしづきは切る派です。

お食い初めの筑前煮の椎茸どうしようか悩み中です。

パパも結婚当初は捨てるのもったいない!!て言ってたけど、パパの分だけいしづきを切らず出したら(意地悪して干し椎茸のときに。笑)、切ったやつの方が好きだったって言ってくれたのでそれからは切るのOK頂きました(笑)

今日も1日楽しい日になりますように♡

今日もお友達のお家へ遊びに行ってきます!

昨日もベビ男のお披露目にお友達のお家に行ってきたの♡

かわいいお姉ちゃんにいっぱい遊んでもらい、楽しそうでした♡

おやつ食べるときに、食べるたびに1回1回、赤ちゃんの分!て自分のお菓子を私に分けてくれました(♥Ü♥)↑↑

ベビ男もあんな風に優しい子に育ってくれといいなぁ♡