恐怖の予防接種無事終わりました!!!

注射でどんな反応するかママが恐怖でした(ノ_・。)

こんな小さい子に注射なんて・゚・(。>Д<。)・゚・

ママが注射して母乳でベビ男に伝わればいいのに(ノ_・。)

でもベビ男君、注射はそんなに泣きませんでした!!

針さしても泣かないから、あれ?!て液が入ってちょっと痛かったみたいでオギャー!と三回ぐらい泣いて終わりました!!

強いぞ!!!

お利口ちゃんでした♡

でもロタはギャン泣きでした(笑)

経口の方が苦手みたい(´°ω°`)

二回摂取と三回摂取で悩んだけど、二回にしといて良かった。

あと1回頑張ろうね♡

私の周りのママさんは任意を受けない人の方が多くてすっごく悩みました。

姪っ子ちゃんがロタにかかり家族全員感染してしまい大変そうだったので、ロタは受けなきゃ!と思ってました。

保育園に通わす予定だしね。

B型肝炎は受けなくていいじゃないかな~?と思っていて色々調べてみたら。。。

来年から無料で受けるようになるとか!

ということは、来年にはほとんどの人が受けることになるということだし、注射増えて可哀想だけど受けさせようと決めました。

二本で19000円でした。

ロタがいいお値段します。

ロタが15000円でB型肝炎が5000円。

同時接種で1000円割引でした!!

お金かかるなぁ(ノ_・。)

ママの無駄使い減らさないと・゚・(。>Д<。)・゚・

一泣きして。。を

{01690C87-D6F6-41D3-A93C-674CE11E59FE:01}

爆睡です♡

お家帰ったらおっぱい飲もうね(*´˘`*)♡