親友夫婦がチャイルドシートを返えしに来てくれたよー(♥Ü♥)↑↑

{DAF09FE1-0A40-4FEA-9F87-25AAFD7C47ED:01}

ワンズ大喜び♡

何食べたい?!

って聞かれたから、

ケーキ!!暇だから、2人の分も!!

と言うことで、マミーも四人でお茶andおしゃべりタイム♡

旦那さん、ワンコ苦手だったらしいけど、我が家のセラピー犬に癒され、

うちも飼おうかなぁ~

と言ってました(笑)

突然連れて帰ってきそうな旦那さんなので、報告楽しみにしてよう٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

ベビ男のスタイしてキメ顔(笑)

わたしの旦那さんは100%しないだろうな(ΦωΦ)

ノリよくて羨ましい♡

友達も妊婦ちゃんで、10月に出産予定なの♡

そして私と同じ病院٩(*>▽<*)۶

本当は違うところで出産予定だったんだけど、昨日紹介状を書いてもらって、次回の健診から同じ病院らしい♡

なんか嬉しい♡

そして立会い出産の話で大盛りしました。

親友は旦那さんに立会い出産希望派。

親友の旦那さんは立会い出産したくない派。

私の旦那さんは立会いしたい派。

私は誰かいてくれればいい派。
↑あ、旦那さん以外は同性で(笑)

マミーは立会い出産反対派。

みんなそれぞれ違くて盛り上がりました。

結論。

立会い出産だめな産院だったら何も考えなくていいのにね!!

となりました(笑)

実家近くの市民病院は立会い出来ないので、2人目はそこで!!(笑)

私は川崎市民じゃないから、多分分娩予約できないだろうけど(ΦωΦ)

すっごく人気で、妊娠初期で受診しないと予約取れないの(´°ω°`)

私は妊娠5週で連絡して空きが1名あったんだけど、受診受けないと分娩予約取れません。って言われて、富山から通えないので諦めました。

立会い出産。

するしない、出来る出来ない、色々考えがあると思うけど何がいいのかな~。

お義兄さんは、

絶対した方がいい!!

と旦那さんに言ってました。

でも立会いして、

女として見れなくなった

奥さんの苦しむ姿見たくないから2人目は作らない

とかの話をネットで見たり。

この前大学の時に仲よかった友達と電話で話したんだけど、もうすぐ三人目が産まれるんだけど、1人目も2人目も立会い出産を拒否されたんだって。

陣痛きて、病院行って、帰されたらしい。

痛がってる姿見せたくないから、帰って欲しい。

て言われたって!!

三人目も立会いしなくていいって言われたみたいだけど、これが最後になるだろうから今回は立会いさせてもらうって言ってました!

色々な考えがあるんだなぁ~と。

十人十色。

私はどんな出産になるんだろう。

まだ実感なくて、本当にベビ男が出てくるのか不思議で仕方ないという。

早く会いたい気持ちでいっぱいなんだけど、自分の体からもう一人の人間が出てくるなんて、本当に不思議で、神秘的だなぁと。

全く恐怖という気持ちがなくて、私陣痛きたら大丈夫なのかな?て感じです。

周りのママに、痛いよ~。と言われても全く想像つかないせいか、てか痛く無いはずないと思ってるせいか、恐怖心がありません(´°ω°`)

妊娠中、旦那さんとよく生まれた時の赤ちゃんの等身大のパネルをお股の下に当てて、こんなん出てくるんだよ~って話してました。

そして親友ちゃん達には

よーこは痛みに鈍感そうだから陣痛きても笑ってそう!全然平気!

って言ってそう。と言われます(笑)

でも、私以上にベビ男は苦しい道程を通ってくるんだから、私が苦しんでる場合じゃないんだろうな。

少しでもベビ男が苦しくなく出て来れるように頑張らなくてわ!!

散歩にスクワットに頑張るぞー!!!

いつでも待ってるよ♡

ではおやすみなさい(♥Ü♥)↑↑