決めました!

決めましたよ我が家のルール。

大爆発してから一週間。

とりあえず決めたルールは、

▪ご飯は先に帰宅した方が作る!!
⬆旦那様が先に帰ることはほとんどないけど(笑)

▪先に帰ってきてもご飯を作る元気がない時は、文句を言わず外食かご飯なし!
⬆旦那様、外食あまりすきではないの。平日に外で食べよう?て言うと大抵、めんどくさいから嫌だ。って断りる(´-ω-`)

▪ご飯を作らなかった人が後片づけをする!
⬆これは今のところやってくれてます!!

▪洗濯物は基本各自で!忙しくてどうしてもできない時は、お願いをする。お願いされたらよっぽどの理由がない限り断らないこと。洗濯をしてもらったらちゃんとお礼を言う。お礼がなかった場合は次にお願いされてもしなくていい!
⬆現在旦那様の洗濯物ものすごい量に(笑)今日か明日自分でやるか乞うご期待♥

そんな感じで、ルールを決めてみました!

でも私甘ちゃんだから、甘やかしてしまいそう。

既に、洗濯物した方がいいのかなー。って(笑)

今日も朝出勤前に、洗濯物しておこうか??て聞いてしまった(笑)

でも無言だったのでするのやめたー!!!

食器も旦那様が食べ終わる前にシンク全て綺麗にしてしまうし。

私が旦那様をダメにしてるよねー。

昨日も旦那様飲み会だったんだけど、いつも通りかなり振り回されたよ(´-ω-`)

何時頃に終わるの?て聞いても、わからん。って。

しかもまったーく連絡取れなくて、ヨガスタジオが駅の近くなんだけど、ヨガ前に連絡して、ヨガ後に連絡して、ジムでお風呂入る前に連絡したけど音沙汰なし。

お風呂終わって、まだかかるのかなーって思って、お家帰って瞬間、今から電車乗るで駅まで来てください。って(´-ω-`)

で駅まで15分かけて迎えにいってそこから30分待ちぼうけ(笑)

乗車案内で到着時間調べてたからもう駅にはいるはずなのに、連絡こないし、いつも待たされるのわかってるから駐車場にインしちゃったよねー(笑)

全く!!て感じです(´-ω-`)

前なんて、隣の隣の市で飲み会あるからって送っていって、片道一時間かかるから、時間潰して待ってたの!

7時で終わるって言ってたのに、9時まで音信不通。

で、終電で帰るから帰っていいよ。て((((;゚Д゚)))))))

わかった。と言いつつ、絶対終電逃すだろうという予感が働いて、満喫で待ってたの(笑)

で終電一時間前ぐらいから、終電まであと○◯分だよ!て連絡してたけど、既読すらならず(笑)

結局1時半頃に、ごめん。終電乗れんかったから迎えに来てくれない?て。。。

近くにいたけどすっごく腹立ってたから、実家が近くだったから、実家帰って明日始発で帰ってきたら駅まで迎えに行くよ。って言ったら、ならタクシーで帰るからお金用意しておいて!って。。。

ありえんやろー!!!

次の日朝から仕事なの知ってたから、私は待ってし、帰えらなきゃいけない。てもわかってたよ。

でもさ、いい歳したサラリーマンが次の日朝から仕事あるってわかってて、終電のがして帰れないってどうなの??

家まで30キロあるんだよ?

タクシーいくらかかると思ってるの??

バカか!!!

でも、何事もなかったように迎えに行ったよねー。

後日、旦那様の実家でご飯の時この話したら、お父さんに男はそんなもんだ!って逆に怒られたし、そんなもんなのかな(笑)

でも、もう二度とそんなことはして欲しくないな。

今回も事前に終電の時間を連絡して、前回のような過ちは許しませんよ!って言ったけど、ヨガ後暇だし、飲み会場所の駅まで迎えに行こうかなー。って考えたり(笑)

でも一時間かかるし行き違いになったら困るし、旦那様の先輩も載せる予定だったから、ジムのお風呂で時間潰した私。

もっと厳しくなろうと思う今日この頃。

ダメンズウォーカーにならないようにしないとね(笑)

頑張れ自分。

でも困ってる人とかみるとほっとけない性格なんです(笑)

だから昔から

面倒見がいいよね。
気がきくね!

てよく言われるます(笑)

お節介おばさんにならないように気をつけないと(´・ω・`)



iPhoneからの投稿