第2外国語、何語習ってた?/習いたい? ブログネタ:第2外国語、何語習ってた?/習いたい? 参加中
大学4年間、中国語を習ってました。


中国に語学研修も2回行きました。


でも卒業してからまったく勉強してない・・・。


せっかく4年間頑張ったのに、勿体ない事したなぁ・・・。


今ではピンインがふられてないと読めません。。。


また勉強したいなぁと思う事もあるけど、勉強しても使う機会もないのかな。。。と。


挨拶程度ならどうにかなるし、中国の方と関わる仕事をしているわけどもないし。。。


お金をかけて習うなら、ヨガを習いたいし。


在学中に中国語の先生にすごく気にいられてて、中国にある企業で社長の秘書をしませんか?と声をか

けられました。


でもその時から、旦那様がいる富山にいずれは嫁ぐ気でいたのでお断りしました。


あの時就職を斡旋してもらっていたは、今の私はどこで何をしていたのかな?