外食派?自炊派? ブログネタ:外食派?自炊派? 参加中

私は自炊派 派!

自炊派です。


だって外食お金かかるもん。


結婚してから外食する機会がめっきり減りました。


我が家の会計は私が管理してるので、どれだけ貯金に回せるかは私次第。


なので自炊頑張ります!!


だから実家に帰ると、マミーに甘えて外食ばっか連れて行ってもらいます。w


でも手料理も食べたくて、朝ごはんから夕食のメニューのようなものを食べてしまう私。


実家に帰ると太るわけだ。


帰るたびに、木曽路と北京(焼肉屋)と天安(中華料理屋)に連れて行ってもらいます。


どこ行きたい?って聞かれて毎回同じ回答だから、マミーによく笑われます。w


富山にしゃぶしゃぶ食べるとこないの?って言われてしまうぐらい。w


旦那様がすき焼き派なのでしゃぶしゃぶを食べる機械があまりありません。


旦那様の実家で年に数回しゃぶしゃぶするんだけど、富山のしゃぶしゃぶと関東のしゃぶしゃぶちがうん

だよね。


富山はお肉用の鍋と野菜用の鍋が別々みたいです。


お肉の脂が野菜に絡まって美味しさ倍増するのにぃぃ(><)


そして、締めにお肉のほうのお湯でスープを作って飲もうとしたら、止められちゃいました。


最後に残り汁と塩コショウでスープ作って飲むと美味しいのにな・・・。


なので実家に帰るとどーしてもしゃぶしゃぶが食べたくなるの。


実家に帰ったときの贅沢ですな。


実家をでたら贅沢は敵なので、自炊頑張ります。w


料理上手で可愛らしい奥さんになりたーい!!!


美味しいご飯作ってちゃんと毎日おうちに帰ってきてもらわなきゃね。


がんばりまーす!!





外食派?自炊派?
  • 外食派
  • 自炊派

気になる投票結果は!?