今日は朝一で風疹の予防接種の行ってきましたプー


やっぱり抗体ありませんでしたが~ん


検査行く前に、地元の仲良しちゃんたちに、中学で予防接種をしたか確認したけど、

でれも記憶にないって言ってたのでとりあえず検査にぶ~


検査は全て自費なので約5000円かかりました。


で、今日の混合ワクチンが10000円。


合計15000円。


富山は補助金がないので全額ですが、神奈川や東京など補助がでる県けっこうあるみたいです笑い


私に抗体がないって知った、仲良しちゃんはすぐに予防接種に行ったみたいですニコ


世田谷区に在住で、補助金でて3000円で受けれたそうですポッ


1979年4月~1987年までに生まれた方は制度の切り替わりで予防接種を受けてないかたが多いみたいです冷


予防接種を受けていても、抗体が消える方もいるみたいですよサーーッッ・・・


なのでみんなで予防接種受けに行きましょうしゃきんっ


自分が風疹にならないの大事だけど、うつさない、広めない事も大事だと思います好


子供たちの明るい未来のためにも、今できる事をしないとねニコ顔


自分には関係ないって思う方もいるかも知れませんが、関係ない人なんていません。


会社や日々の生活のなかでいつどこで誰にうつすか、うつされるかわかりません。


自分が感染してしまい、同僚にうしてしまったり、親族にうつしてしまったり、公共機関で誰かにうつしてしまったり。。。


考えられる可能性は無限大です。


なので、旦那様にも予防接種してもらわないと!


私に移る可能性は薄くなったけど、同僚にうつしてしまってその方の奥さんが妊娠してたら。。。

って考えるとぞっとしますドクロ


いつやるの?


今でしょー!!!!!!!!!!!!!!!!