告別式が終わりました。

あっという間に過ぎた2日間。

昨日のお通夜の後に

導師さんと話す事が出来ました。

結婚式を延期した事を

親戚から聞いたみたいで

声をかけてくれました。

正直いつ結婚式をやっていいのか

悩んでたので導師さんと

話をしてすっきりしました。

お義父さんは今すぐにでも

行いたいという気持ちもわかるし

1年は控えた方がいいのかな

と悩んでました。

でも導師さんに

こんな時こそ祖母様に

元気を分けてあげてください。

と言われました。

地震が起きたから

延期せざるなかったかも

知れませんが

葬儀があるから

延期しなければいけない

という事はないので

旦那様の為にも早く

挙げれるといいですね。

と言われました。

なんだか気持ちがすっきりしました。

今から親戚を仙台駅まで送ってきます。