化学流産判定後 | ●○いちぶ○●

●○いちぶ○●

毎日の一部、生活の一部、一生のうちの一部、いろいろ残していきます!
2021年7月頃33歳の時から妊活開始✨
両側卵巣に2cmほどのチョコレート嚢胞あり。
IVF移植7回(PGT-A正常胚3回)不育症のためアスピリンヘパリン使用。

昨日の判定日でHCG2.6の化学流産と判定され、


服薬をやめて生理が来るのを待ってるのですが、


寝起きの気持ち悪さ、胸の張りが増して痛いです。


これが悪阻のようなものなのかなー。


でももう育つ事は無いんだと思うととても悲しくて辛いつわりですが赤ちゃん泣き



今周期は気のせいレベルかもしれませんか、

判定日数日前のBT11、12あたりから体が凄くだるくて、時折気持ち悪くなってオエってなることがありました。


前回と前々回の擦りもしない陰性の時も気持ち悪くなってオエってなることはあったのですが、その日一日だけで終わったりしてたのが、今回は毎日今まで続いてます。

常に気持ち悪い訳じゃ無いですが、気持ち悪いと感じる時が一日に数回ありました。




胸の張りは移植前からあって、判定日前にちょっと無くなりましたが、判定日ごろからまた痛くなってます。




初めての化学流産ですが、

今までかすりもせず陰性だった事、かすったけど化学流産になってしまった事をあれこれ考えてたら


私の不妊原因の一つ、


血液凝固に関わる遺伝子の変異がすごく心配になってきました。



PAI-1の-675 4G/4G のヘテロ接合体の変異。



ネットで調べても日本での症例がないのかほとんど出てきません。英語でもなかなか見つからない。

英語の論文でこのタイプの遺伝子のホモ接合体だった場合着床不全のリスクが非常に高い、という論文を見つけて、凄く落ち込んで、でもヘテロとホモで違ってくる事もあるのかな、と思うけど素人なので全く分からないネガティブ


今度先生に私の症例で妊娠出産に至った人は何%くらいなのかしっかり聞いてみようと思う。