Day15 採卵日決定 | ●○いちぶ○●

●○いちぶ○●

毎日の一部、生活の一部、一生のうちの一部、いろいろ残していきます!
2021年7月頃33歳の時から妊活開始✨
両側卵巣に2cmほどのチョコレート嚢胞あり。
IVF移植7回(PGT-A正常胚3回)不育症のためアスピリンヘパリン使用。

クリニックで卵胞をチェックしてもらったところ、前回よりもきちんとサイズが大きくなっていて、一番大きいもので17mmほどになっていましたニコニコ


数の方は両方合わせて25個くらい🥚



5月12日に採卵日になりましたひまわり



ただ今の時点でお腹の張り等全くないので、大丈夫かな?ちゃんと卵子ちゃん育ってるかな?と不安になっております羊


人工授精の時、卵胞三つくらい育っていたのですが、その時は卵巣が腫れる感じがあってトイレの時も痛いくらいだったので、


なぜ数がより多い今は何ともないのだろうと不思議ですキョロキョロ






思った以上に卵胞がたくさん育っているので、

採卵後は体の不調がより顕著になるかもしれないとのことでした。


採卵の手術の説明や、採卵後不調のあった場合の対処法を聞き、


今晩打つHMG注射のフェリングをいただき💉

(2本を右と左両方に打つそうです💉「手術の時間から換算して、夜22時に絶対打つように!ここを間違うと全てが狂います!」と念押ししていただきました!)


血液検査をし、

PCRテストを受け、


今回の受診となりましたカエル


初めての採卵、ドキドキですが、うまく行く事を祈ってますおねがい