そういえばなんですが

 

 

夫が転職しました。

 

 

しかも私の会社に転職です。

 

 

突然どうした??

 

 

実は育休中である3月に職場へ顔を出したところ…

 

 

 

あまりにも人材不足だったようで職場の人から

 

 

 

「もう旦那さんうちに来たら!!?」

 

 

と猛烈アタック(?)があったのです。

 

 

本人は「いや~ちょっと…」な感じだったのですが

 

 

「給料とか交渉だけ交渉したらいいんだよ!!」と職場の人のアドバイスもあり

 

 

私が仲介人となって社長に相談。

 

 

夫「お給料は〇〇万くらいほしいです。休日は固定がいいです。」

 

 

ざっくり相談したら

 

 

社長「いいよ!!何なら希望年収以上だすけど??」といわれ

 

 

夫「じゃあ転職します!!」

 

 

あっさり転職。

 

ということで今月から私の会社で働いています。

 

 

もうすぐで転職して1か月が経ちますが毎日が新鮮で楽しいようです。

 

 

来月にはお給料もアップしていると思いますのでまた通帳をみて喜んでいるんだろうなと思います。