値上げに慣れ始めた(?)今日この頃。

 

 

支出は増えるのに収入が増えないーーー!!!!

 

 

と感じているのは私だけ??

 

 

私は育休中で育休手当はありがたいことに支給されますが、

 

 

それでも産休前にいただいていたお給料よりは少ない…。

 

 

 

しかも育休手当が定期的に振り込まれることはなく遅れることなんて当たり前。

 

3か月待ってやっと支給されたのは2か月分の手当。

 

あれれ?おかしいぞ?計算が合わない。最低でも3か月分くれ。ニヒヒ

 

 

ということで少しでもお役に立てればと思い私なりの家計術をここに紹介したいと思います。

 

 

私が現在行っているのは…

 

①ポイ活

 

②不用品をフリマサイトへ出品

 

③投資

 

④スキルを売る

 

⑤アンケートモニター

 

 

①のポイ活はもう耳に慣れている方もいるでしょう。

私が主に行っているポイ活はdポイントと楽天ポイントをためています。

この2つのポイントは私の生活圏内によく活用するのでとても便利です。

 

dポイント:ローソン、ミスタードーナツ、ドトール、高島屋など

楽天ポイント:くら寿司、ガストなどのすかいらーく系列店、ミスタードーナツなど

 

楽天ポイントは楽天ユーザーであればものすごくその恩恵を受けられます!!!

 

私は楽天西友ネットスーパー、楽天トラベル、楽天でんき、楽天TVなどなど楽天経済圏を活用しています。

さらに楽天のアプリを活用するともっと楽天ポイントがたまる仕組みとなっています。

 

私が使っているのは楽天チェック、R Point Screen、楽天インサイト、楽天ヘルスケアです。

 

楽天チェックはアプリを使って来店するとポイントがたまる仕組みとなっています。

↓参考URL

 

R Point Screenは広告を見るだけでポイントがたまります。

↓参考URL

 
楽天インサイトはアンケートに答えるとその報酬として楽天ポイントを受け取れます。

↓参考URL

 

 

そして最近アプリをダウンロードしたのが楽天ヘルスケア。

毎日5000歩歩くとくじで楽天ポイントが当たります。運動不足解消にもなるしポイントもたまるので一石二鳥です。

↓参考URL

 

これらを駆使するとかなり効率的にポイントがたまります。

 

またこれはすでに常識ですが楽天カードで支払ったり楽天買い物マラソンも活用すると

もっともっとお得になります!!

 

 

それ以外だとポイントサイトに登録してアンケートに答えたり、サービスを利用するとポイントがたまり

現金に交換できたりすることができます。私はdポイントに交換しています。

 

あとはレシート買取アプリというのも利用しています。

 

普段レジで受け取っているレシートをそのまま捨てていませんか?

 

何も考えずに捨てていたらもったいないですよ!!(大声)

 

今はレシートもお金になる時代なんですウインク

 

アプリを起動してレシートを撮って登録すると1枚1円~で買い取ってもらえます。

 

たった1円か…と思われるかもしれませんが「塵も積もれば山となる」です。

 

そのためポイ活はコツコツやる方向けだと思います。

 

 

次は②を紹介します♪