ヨガのこと | HITOMI STYLE YOGA SCHOOL//HIROSHIMA SUPYOGA

HITOMI STYLE YOGA SCHOOL//HIROSHIMA SUPYOGA

"healthy.natural.beauty"をコンセプトに、太陽に輝くhealthy body
自然を感じnaturalな自分と向き合い
うちなる美しさを磨いていくスタイルを
もとに、女性に必要なエッセンスを取り入れたyogaを提案。
Naturalを磨くエッセンスとしてSupyogaを全国で発信。

朝日が顔をだすとともに起きるのが私のヨガの始まり。
朝はほんの少しカラダを動かすだけ。


カラダがかたいからヨガはハードルが高いとか、動かないからヨガは楽しくなそう。とかちらほら耳にしますが、

カラダがかたいからこそヨガやるんですよー。

ヴィンヤサとかアシュタンガとか動くヨガもたくさんありますよー!

ヨガにはたくさんの種類があって
アサナやるだけがヨガでもないし、
・ラージャヨガ(王のヨガ・瞑想)や
・バクティヨガ(愛・献身のヨガ)
・カルマヨガ(行動のヨガ)
・ジニャーニャヨガ(知識を深めるヨガ)等
行動や知性、業、人間性を高める行動もヨガの1つ。
アサナもそのうちの1つ。

自分のカラダとココロと向き合い
ヨガというエッセンスから人間性を磨き豊かにしていく。

考え方、行動がいい方向に変化するならばヨガはカラダを単に動かしたり、
目を閉じてじっとしているだけではなく、遥かにおおくの恩恵をうけられることに間違いはない。

より豊かにいきるための知恵だとおもうからこそ、ヨガは永遠に私のココロの中に生きていくだろう。

ヨガは目的に応じて行えばいいのだと思う。

呼吸が浅いとか、カラダ柔らかくしたいとか、きれいになりたいとかそんな感覚で十分だと思う。

それだけでいいと思う。


#yoga #yogahealth #yogaeveryday #yogapractice #yogalife #yogalove #morningyoga #🌅🌊 #🌞 #sunshine🌞 #beautyful#go#sunrise🌅 #best#ヨガ#種類#ポーズ#asanapractice#yogaphotography #bless#okinawa