今日は昼の湯治のあとちょっと散歩。


もう、観光気分もなくなってきた湯治旅。


外出はスーパーへ行くくらいで、温泉と宿泊先の往復便ばかりでしたが


ちょっと近所ぐるっとしました。




まずこれは…

ニュー温泉閣ホテルの昨年末にオープンしたフロアかな?
(違ったらすみません)

宴会場だった別館をコンドミニアム式の湯治部屋にしたとホームページに乗っていました。

料理などができる上に旅館に温泉がついてるので入り放題。そんなの最高じゃぁないですか。

さらに、メイン通りに面した部屋もずっと内装工事していて日に日にきれいになっている様子が外からわかります。

どんどん進化していくようです!




そして何やら新築の建物…

民家…じゃないよな。通気口の数が多かったしアパートなのかな。


と思って調べたらこれだ!

 



新たな湯治宿が3月完成予定!

盛り上がれ!!豊富温泉!!

空き家なんとかしよう!!



コナンや金田一の凶器になりそうなつらら



あ、ねこ…(金の国風に)




あっあっ!こっちきた!!


じつは私…動物見るのは好きだけど触れないんです…

すり寄ってくる感じも怖い

アレルギーとかじゃなくて、単純に苦手で…

この世の中で「動物好きじゃない」って言えないけど不安


だから写真とって、猫側も

「お、こいつ可愛がってくれんのか?」

って近づいて、急に私が挙動不審になったもんだから

「え、なに?やなの?なんだよ、そういう素振りみせんなよ」

って去っていきました。



気を取り直してちょっと車道まで出てみる




白いねー

GLAYだねー
ウィンターアゲインだねー
うまれた町のあの白さをあなたにも見せたい~

ふー、散歩すると新しい発見多いな~。

明日は反対方向行ってみるかな。

では!