緑の除雪車!





さて、今日は最後の洗濯をしました。

3週間の滞在で2回したことになりますね。

湯治に来るときの服
毎年反省を活かし、年々減っています。

ある年は一度も着なかったシャツがあったりしました。

内訳
・下着一週間分
・靴下数組
・就寝時の上下スウェットとTシャツ
・現地日中活動用のパーカーと裏起毛ズボンとTシャツ
・すべての着替えを洗濯する時だけ着る薄いシャツとタイツ

これらを事前に食材と一緒に送っています。

自分の中でのベストです。

あとは荷物にはなりませんが
行き帰りの移動日用の服(セーター、ズボン、コットンヒートテック)
があります。
さすがに東京や札幌や飛行機内でクタクタのトレーナーは着られません不安

温泉滞在中は基本的にずっと同じ格好。



写真見返すと、2013年11月に初めて豊富温泉に来たのですが
その時と同じスノーブーツをはいています。

当時、温泉へ行くことが決まり冬の北海道のために買った14000円くらいしたブーツ。

普段、冬でも履くことはほぼなく

年に一度、湯治の時期だけ大活躍。

帰宅したらブラッシングしてまた同じ箱に戻します。

買うときはちょっと高いかななんて思いましたが

大切に使うと長く持ちますね。

いつも思い出と共にあるスノーブーツでした。