頭皮の具合徐々に良くなってきてます。


今年、温泉の効果早い気がする。


濃さは変わらなそうなんだけど


例年より患部が狭いからかな?


いや狭くはないか泣き笑い


今までで一番酷かったのは2019年


これは母が亡くなる前後の頃で


もう、確実にストレスで悪くなった。


患部の写真はたまに撮っているのですが


改めて見返すとその頃の両腕はほぼ侵されてました。


太ももも膝下も今より酷い。


そのときは諸々落ち着いてから湯治に来て、一気に改善しました。


これ多分、塗り薬でどうこうできるものじゃなかったと思います。

温泉あって良かったよほんと。


今も決して良い状態ではないのですが


毎年、10月くらいになると湯治の効果が薄れるのと乾燥が始まるのとで、腰回りの皮膚がひきつるように痛くなるのですが


そういえばそれがなかったな。


自宅で加湿は気を付けていました。


やはり乾燥が大敵。





湯の杜ぽっけにワーキングの部屋ができてました。


中には机があります。


仕事が持ち出せる人はどんどん活用して、温泉来てください物申す


あと遠いからと足踏みしてる人も


リターンのでかさに比べたら移動費と時間なんてすぐペイできるから温泉来てください物申す


どうしても、今いる場所からでられない人


このブログで行った気になってくださいにっこり




豊富はこんなに真っ暗で真っ白だよ


また明日!