以前、コロナ前に一度夏休みの時期に湯治にきましたが


その時の人の多さに疲れてしまって


つい、この冬の時期を選んで毎年来ています。


天候やばくて予定どおりに行かなかったりするけど


パート休んで、ちょっとやってる自営の仕事もセーブしてがっつり休む。


自営の仕事は休みらしい休みがなく


年末年始が一年で一番忙しい繁忙期というやつなので


それを乗り越え、一年分たっぷり休養するためにここに来ちゃいます。


以前女子アナの方が、一年で稼いだお金を年に一度のハワイ旅行で全部使うという話をしていました。


そういう感覚(笑)


冬は人が少ないとはいえ


ふれあいセンター開館直後はまあまあの混み具合。


でもお湯が一番濃いので絶対朝イチは入りたい。


しかし、昼を過ぎると油っぽさもなくなります。


そこで問題なのが


2回目を何時に入るか。


今、センターは2回の入浴制限を設けており


10時から21時の閉館までに2回入浴が可能ということになります。


できれば人少ない時間に入りたいんです。


まず1回目はは10時~11時頃に完了。


2回目は…


・休憩室が15時に閉まるので、その直後は混む?


・ニュー温泉閣ホテルの夕食が18時からの人が多いので、その直前は混む?


・閉館直前は仕事終わりの人が来る?


色々予想を立てて色んな時間を試してますが


曜日によっても変わるし、全然読めない(笑)


人多いと感じた翌日空いてたり


空いてた時間に多かったり


これはもう運ですね。


リアルタイムで浴場の人数わかったら嬉しいなぁ。


まぁでも入れればいっかニコニコ


贅沢言わない!


という結論に行き着く。



温泉街は猫多い。


ではまた明日。