早いもので、あっという間に3日たったよーニヤニヤ

閉所恐怖症のアタシが、閉所での検査。そう、MRIの日です💦
アタシの気持ちを察したかの様な天気☔。気分は、土砂降りな気分です。
造影剤使うので絶食なんですが、食欲なんてありませんチーン
狭い空間に長い時間、耐えられるか心配で心配で💦💦
MRI撮らないと、詳しく癌が分からないと困るし………。
とりあえず、頑張るしかない❗
気合入れ直して、受け付をすませ点滴してもらい、いざMRI室の受け付へ。

受け付には、実習生の可愛い学生さんもいました。アタシの検査を担当してくれるみたいで、緊張しながらも一生懸命詳しく説明してくれましたおねがい
あまりの一生懸命さに、アタシの緊張と心配が少し和らぎました❗
学生さんありがとうウインク

まず、ロッカーに行き検査着に着替え、金属類を全て外します。
そして、中待合室へ。
何室か撮影部屋があり、数人が待っていました。待ち時間に金属探知機で全身をチェックし、Drから造影剤等の色々な説明があり同意書へのサイン🖋️
へ〜入れ墨は、火傷の可能性があるから、出来ないんだびっくり
良かった〜、眉のアートメイクしようか迷っててまだしてなくて✋

サインも終わり落ち着いて周りを観察目
凄い重厚なドア。例えるなら、銀行の金庫みたい。
急に恐怖心がカムバック滝汗
ドキドキしながら待ってると、担当の技師さんによばれ、重厚なドアが開きました。
白い無機質な部屋に検査台。頭元に本当に棺桶位の空間。
あ〜あの中に入っていくのか笑い泣き笑い泣き笑い泣き

検査台に横になり、撮影時技師は室外にでますからと、ナースコールを渡されました。気分が悪くなったりなにかあったら、押して下さい😊ちゃんと、カメラでも見てますから大丈夫ですよ。って………チーン
指に酸素モニターも付けられ、身体が動かない様マキマキされ、重りを脚に乗せられ、防音のヘッドホン装着🎧。いよいよ撮影開始です。
独りぼっちの部屋。
検査台がゆっくり機械の中へ。
ヤバい💦ヤバい💦目の前にすぐ壁がある💦💦💦棺桶やゲッソリゲッソリゲッソリ
怖い怖い滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗
起き上がれない💦呼吸が苦し💦💦
助けて〜〜〜〜〜〜〜〜叫び
ナースコール押そう………か。
本当に押す一歩手前。
ダメダメ❗目を閉じて深呼吸❗
検査出来ないと、癌が詳しく分からない❗❗
深呼吸して、楽しい事考えるんだ❗
パニック寸前の自分に言い聞かせる。
ヘッドホンから、ユーミンの曲が聞こえてきた。ユーミンファンじゃないけど、曲は知ってる。
ガンガン、ドンドン言ってる機械の中、ひたすらユーミンの曲を頭の中で歌って乗り切りました笑い泣き
機械の中から出て来た時は、ぐったりしてはいたものの、やりきった感✨で、顔は、晴れ晴れしてたと思います照れ

お会計は、10.010円でした。

文章も長くなりましたが、本当に長い検査でした💦
出来ればもー受けたくない〜笑い泣き