わーー

綺麗✨で大きな病院😆

体温測定して、外来カードを首からかけて、まずは受付けへ。

診察カードをもらい、予約表発券機に通し、予約表をだす。フムフム😗2階か。

フロアーがめっちゃ広い❗

天井も、めっちゃ高い❗

トイレも、高級デパートなみ❗

がんセンターなのに、ちょっとテンションがあがりましたよ❗❗


患者さん多いなー💦

みんな、ガンサバイバーさん達

みんなが同士な感じで、へんな安心感を覚えてしまったおねがい


診察室の前のイスで待つこと1時間💦

アタシの番号が表示された。

トントン✊宜しくお願いします🙇

30代後半のサバサバした感じの女医さん。

待たせてしまってて、ごめんなさいね🙏健診で引っかかったんだね。

色々問診があり、腺癌は、健診ではなかなか引っかかりにくく、進行して発見される事が多いと。

今日は、細胞診、組織診、コルポスコピー、内診をしますね☝️

となりの診察台にショーツだけ脱いで、上がってくださいね😊


もー先生に全てを任せるしかない❗

ぱぱっと下着を脱いで診察台へ。


カーテンの向こうの先生が、力抜いててくださいねー

まず、内診しますよ。ごめんねーお尻の方からもみますよー。直腸診だ💦えーなんか、ウンチ出そーガーン

次、子宮口を拡大して見ますね。

うーん🤔綺麗だねー何にもないねー⁉️

次、細胞診します。綿棒で子宮口を拭いますよー

大丈夫👍痛くないウインク

最後組織診ね。これは、ちょっと痛いけど頑張ろーね❗口でゆっくり呼吸しててね。まず、子宮の長さ測るから……

うううっ

   いたたたたたー滝汗

ヤバい💦声が出そー

一気に毛穴が開いたよ💥

次、組織を取るよ!力抜いてね!ごめんね!

うーーーーっ笑い泣き

はい!後1回ね!違う場所からも取るよー!ごめんねー最後だからねー!

いったーーぃチーン

思わず心の声が漏れ出して

開いた毛穴から、変な汗が滲みだしました💦

そばの看護師さんが、頑張ったね!しばらく、このまま休んでいいからね。って。

深呼吸2.3回してゆっくり台から降り、下着を履いて下腹押さえながら診察室へ。

生理痛の最高に痛い時の10倍くらい痛いかも泣


頑張りましたね!見た感じや内診では、特に異常は見受けなかったんだけどねー。もしかしたら、子宮体がんかもしれないねー

後、CTとMRIを予約して撮ります。同じ日には、ちょっと予約が入らないから、別々の日でまた来られて下さいね。

今日の結果を2週間後聞きにきて下さい😊

じゃ、今日はこれで終わりますね。

何か聞きたいこととか大丈夫?

優しい笑顔ニコニコ

とりあえず、今は大丈夫です。結果を待ちます。ありがとうございます🙇

診察室を後にしました。