ただいま53歳ひらめき

生理は不順で23〜25日間隔な感じでした。もちろん、生理痛💥もかなりひどく、量も多め💦だったんですが、出産するたびに痛みも量も軽くなっていきました。 
42.3歳頃から一段と量が減り、メンタルの浮き沈みが激しくなり、身体の不調も続き婦人科受診してみました。  

採血の結果☝️
ホルモン量がかなり減少している。競馬🐴で例えるなら、もう走れ無い馬に鞭打って走らせてる状態だと。アタシの卵巣サンえーん可哀想えーんえーん
とりあえず、エストロゲン補充療法で経過観察となりました。メンタルは、回復✨しましたよ👍
次第に生理も茶色いオリモノみたいになったり、ビックリする位の量が短時間に出たりを繰り返し、50歳前位に閉経したんじゃーないかなー知らんぷり
婦人科通院してたけど、なぜか内診なかったので、町の子宮がん検診毎年受けていました。
もちろん、いつも異常なし口笛のはずが………。