緊急事態宣言が出てから、病院での検査や結果を聞きに行ったりでしたが
 
何とか、病院に行くのは終わり、仕事も自宅ですることになりました。
 
一応出勤日に仕事をする様、計画を決め自宅に必要な物を持って帰り
 
明後日から、本格的に自宅での仕事になります。
 
とは言っても私の仕事は、パッチワークでペンケースを作り完成させることです
 
元々、仕事先でもほぼ裁縫の仕事ですので、趣味とほぼほぼ変わらない日々となります
 
昨日3日分の買い物をして、今日は一歩も出ずに、朝からカーテン作り、
 
毎日少しづつ布マスクなどを作ったり、時々気が向いたら編み物をしたりして過ごしています
布マスクは、自分用と叔母の物をYouTubeを見ながら作っています
 
幾つか作っていますがなかなかコレ!!っていうのに出会えていません
 
先日、抗菌フィルターの不織布を買ったので、今日はポケット付きの
 
マスクを、自分用、叔母用、友人用ととりあえず3枚作っていますが・・・
 
いつもと変わらない、土曜なのになんだか憂鬱な気分です・・・。
 
自由に外に出歩けない、その気持ちだけで気がめいりますが
 
とりあえず、体も心も健康に過ごせるように努めたいと思います。
 
そして、只今免疫力を下げないために、ダイエットはほぼほぼにしています
 
きちんと食事をして、朝の散歩もして免疫力を上げて、ウィルスに負けない体つくりを
 
心がけたいと思ってます。
 
皆さんも、何かと大変だと思いますが、「止まない雨は無い!」(佐藤健さんのメッセージです)ので
 
笑顔で会える時を楽しみに過ごしてくださいね~~。
 
 
ではではー
 
 
 
・追伸・・・先日サチさんのブログで、串揚げをされた時のメニューで
      やみつきキャベツ(間違ってらごめんなさい)ってどんなのか気になります爆  笑