今日は3ヶ月ごとの乳腺科の検査でした。

 

腹部エコー・胸のレントゲン・血液検査の3項目でしたが

 

相変わらず検査の結果を聞くのは、いつもながら

 

ドキドキしてしまいます。

 

乳腺科の結果は異状なしで一応クリアしましたが・・・

 

なんと!!!血液検査で先月下がっていた総コレステロール

 

血糖値・過去3ヶ月の血糖値の数値が・・・・・上がってた・・・。

 

乳腺科の主治医は、この位の数値なら大丈夫と言われましたが

 

糖尿病内科では、いかん数値なのです・・・。

 

何故今回上がってしまったか・・・?・・・!!

 

昨晩夕ご飯の後、今回は乳腺科の血液検査なので・・・まっいいか・・・と

 

やっと出会えた、セブンイレブンのチーズケーキ・・・名前忘れたけどコンビニスイーツで

 

一番とTVで見たケーキを美味しくいただき、おまけにアーモンドチョコを少々←少々ちゃうやろ一箱やろ!

 

食べてしまい、自分ではこれが原因と思われるのですが・・・・・・・・違ったりして。。。

 

そんな訳で今日から又おやつ無しの生活に戻ります・・・。う・・・・・ぅ・・・・・悲しい。。。

 

そして今回の検査で、思いっきりビビったのは、腹部エコーの検査です

 

今回はベテランの技師さんと見習の技師さんと2人で検査しますとの事で

 

最初はベテランの技師さんに、丁寧に検査して頂きましたが

 

一応通常の検査は終わりましたが、見習の技師さんの検査練習をしても

 

良いですか?!と聞かれ・・・・・えっ!!と思いましたが

 

嫌とは言えず・・・・・は・・・・ぃ!と言ったのが間違いで

 

エコーの器具を思いきりグリグリされ、時々「あっ!」「えっ!」「う~~ん?」と言われるたんびに

 

何か有るん??!!とドキドキ・・・・・心臓に悪いやんかぁ・・・・・・!!!

 

と思いましたが何も言えず、何かあったのかなぁとこっちは気が気でなく

 

乳腺科で結果聞くまで、ドキドキで大変疲れました。。。

 

次回からは断ろうと思った、今回の検査でした。

 

次は12月に糖尿病内科、1月に乳腺科の血液検査です、

 

何時まで検査せんとあかんのかなぁ・・・・