先日まで暑い暑いと言っていたのに、台風の影響か急に寒くなってきました。。。
 
昨日は長袖でないと寒い位でしたが、今日は少し蒸って感じで半袖でも大丈夫みたいです
 
一昨年より始まった名古屋オフ会、年に一度ですがブロ友さん達と
 
楽しい時間が過ごせる私の唯一の生きがいになっております。
 
リア友のマアノちゃんが、そんな私に良い物をプレゼントしてくれました。
 
カバの貯金箱ですラブ
 
500円貯金をして、一杯になったら約10万円ほどになるそうですびっくり
 
「一度に、貯金を下ろすより少しづつ貯めたらどうなん!」って優しい言葉で頂きました。
 
以前にも500円貯金した事が有るのですが、つい出しちゃう私なので
 
出せないようにお腹の部分に鍵がかかっています、なので簡単には出せない仕組みです。
右の古い缶の貯金箱は何年か前にアンティークショップで
 
一目ぼれで買ったのですが、蓋がすぐに開くので
 
貯まりそうになったら、つい出してしまっていました
 
無理の無い範囲で、500円貯金頑張ってみたいと思いますてへぺろ